今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

炎を操る鳥のグリード フィギュアーツ アンク(グリード態)

何が「ありがとう」だ!!
皆様こんにちは、UFハルです。
来ました!ついに来ましたよ!!
本日は最速でこちらです!
アンク(グリード態)です!
仮面ライダーOOO」より、鳥のグリードでありオーズの戦友「アンク(グリード態)」です!
最近まで勘違いしていましたが、これは「完全体」ではないんですね。
よく考えたらロスト(融合体)がプトティラにメダルを砕かれているので、
「グリード態」という名前なんでしょうね。
しかし、待っていただけあってこれはかっこいいです・・・!

コメント返信
falcon様
三世代フルセットですか・・・それはまた豪気な弟さんですね
ダナジンは私も是非買いたいところですが、
もう少し待っていればお値段も下がりそうな気がするので、
その際は是非組み立てようと思います
流石にブースター背負わせてはいメガキャノンくっつけたら某ZZと一緒になってしまうので、
その辺は自重したのではないでしょうか?w
今からの巻き返しは難しそうですが、確かにフリット編だけが変な長さがあった気がしますね・・・

就活エクストリーム様
ほんとに、このデザインでこれだけ動くMSがプラモで発売されるとは思いませんでした
何もしなくても、色分けがほぼ劇中通り再現と言うのも地味にすごいですね
フリット編のスパンをもう少し短くして、アセム編を伸ばして練りこめば、
かなり展開も違った気がしますね・・・
とはいえもう戻れないので、打ち切られずにキオ偏が完結する事を願います

では、続きをどうぞ~


そろそろアンクに関しては触れることも無いですが、
「グリード態」という表記に対して少し。
上でも書きましたが、アンクはロストがプトティラにコアメダルを3枚砕かれているので、
残りを全て集めても完全態にはなれません。
フィギュアーツでも他のグリードが「完全態」と言う表記だったのに対し、
アンクが「グリード態」と言うのはそういう理由ではないでしょうか。
今回の姿は、足りないメダルを補う為に泉信吾の肉体を使う、
或いは他のコアメダルを使って再現された戦闘形態と言う解釈でいいのではないでしょうか。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
ロストがどこか不気味だったのに対し、グリード態は美しさすら感じます・・・
初めて見たときの衝撃はロスト以上でしたが、充分主役を張れるかっこよさですね
ロストとの変更点は、頭部、肩の羽のようなパーツ、右腕、左腕、背面の羽、ベルトなどなど、
下半身以外はほぼ新造されているのに若干驚きですね。

頭部。
頭部1
頭部2
頭部3
もし完全態になっていたら、鳥の顔が左右対称になっていたのでしょうかね?
左右非対称な金色の意匠が、どこか人間態のアンクを思い起こさせます。
相変わらずグラデーションが綺麗ですね

腕は、ロストとは逆のデザインです。
左腕
右腕
ロストが左腕に羽があったのに対し、グリード態は腕だけのアンク同様右腕に羽根があります。
ここも完全体だったら両腕が羽根だったんでしょうか・・・

背中の羽根がは、ロストのボールジョイント接続ではなく、ジョイントで可動します。
羽根は基部で可動
なので、後述しますが、片翼のロストは再現できませんでした

ベルトは黒一色だったロストに対し、他のグリード同様クリアパーツで再現されています。
ベルト
ただ、若干塗装が甘いのが残念ですね・・・
全体的にいえることですが、ロストに比べて少し塗装面での品質が落ちています。
充分すぎるくらいカッコいいので許してしまいますが。

そして、グリード最大ボリュームを誇る羽根の展開です。
羽展開(正面)
羽展開(背面)
ふつくしい・・・
羽根はスタンドで支えるようにと説明書に載っていましたが、
別になしでもしっかりと自立する事が出来ます。
ただ、やっぱり重量は半端ではないので、長時間の保持はやめた方がよさそうですね
同じく羽根は基部で可動
また、ジョイントが仕込まれているので、割とフレキシブルに可動させられます。

ロストと比較。
ロストと比較
ロストもかなりかっこよかったですが、やっぱりグリード態のがいいですね!
待っていた甲斐がありました
お顔はかなり違うイメージに
やっぱりロストの顔は不気味だ・・・

では、そろそろアクション!
アンク(グリード態)アクション
アンク(グリード態)アクション (1)
アンク(グリード態)アクション (2)
アンク(グリード態)アクション (3)
アンク(グリード態)アクション (4)
アンク(グリード態)アクション (5)
アンク(グリード態)アクション (6)
アンク(グリード態)アクション (7)
アンク(グリード態)アクション (8)
アンク(グリード態)アクション (9)
アンク(グリード態)アクション (10)
アンク(グリード態)アクション (11)
アンク(グリード態)アクション (12)
映司グリードも欲しいですが・・・資金的にスルーは決定しています
ドクターは絶対に買いますが!
アンク(グリード態)アクション (13)
やっぱりこいつらカッコいいですね・・・こうなったら人間態アンクも出してくださいバンダイ様!

以上、フィギュアーツシリーズより、魂ウェブ商店限定の「アンク(グリード態)」でした!
かっこいい。
これ以外の言葉がいるでしょうか?
ウェブ限定なので入手するには中古かオクに頼るしかありませんが、
凄まじいかっこよさなので、見かけた際は是非一度手に取ってみてください
ではでは~
アンク(グリード態)でした!

関連記事
  1. 2012/05/26(土) 21:02:42|
  2. 仮面ライダーOOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
web拍手 by FC2 <<05/26のツイートまとめ | ホーム | 05/25のツイートまとめ>>

コメント

アンクすごいですね。塗装が美しいですなぁ。
体格もガッチリしててロストよりブラッシュアップされた仕上がりがすばらしい。
羽の再現も嬉しいですね。

グリードもドクターと映司グリードのみとなったことですし、自宅に届くのが楽しみになってきましたw

  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 21:28:03 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

記事乙です。
完全態ではなくグリード態な理由についての考察でたしかに!っと感心してしまいました。確かにコアが壊れている以上どうしても完全態にはなれませんよね。 というか普通にツイッターでこのアーツのことずっと完全態って呼んでた・・・恥ずかしいww
地方なので届くまで時間かかるのでレビューが次々と上がってヤキモキしてますwww 早く来い!
デザイン似てるからって理由でロストはスルーしていたのですが並んでるとなんか感慨深いですね。どちらとも塗装ハンパないですし、後悔
自分も財布と相談して真木博士だけ行きます!キヨちゃんが付く以上買うしかない!
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 22:09:38 |
  3. スター #-
  4. [ 編集 ]

foooooooo!
全体の再現度は全く申し分無しですね。
でもアンクかっけぇ!超かっけぇ!
スーパータトバと一緒に来るはずだから楽しみでならん!

アンクがこの姿に始めてなったときは右前の巻き毛がこうなるのかってニヤリと来ましたねwww
早く届け~
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 23:05:54 |
  3. falcon #n5x7zElM
  4. [ 編集 ]

おおぅ、今回もクオリティたけぇ。
翼を付けるだけでだいぶ違いますね。
俺もアンクはこっちの方が好きですね。
頭部もロストと比べるとかっこよくなってます。
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 01:16:56 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

翼のボリュームと造形が凄いです本当。まぁ長時間の保持は心配ではありますが、迫力があって満足満足。

僕は映司グリード優先ですねぇ、まぁ好みの問題でw
終盤の激突が印象的でしたし(まぁプトティラがあれば対決は十分再現できますが)
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 19:24:38 |
  3. アシャー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1245-b796f77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

