今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

今更ジェノアスカスタムをカスタム

ハイパーテクノロジーの急速な発展とともに、
あらゆる分野に進出した汎用人間型作業機械・・・MS。
しかしそれは、
MS犯罪と呼ばれる新たな社会的脅威をも生み出すことになった。
続発するMS犯罪に、
連邦政府は軍内部に特殊車両二課を創設してこれに対抗した。

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日電気屋さんに寄ると、AGEのキットが山積みでお安くなっており、
いくらか購入して帰ってきました。
勿論最先端のAGE-3も一緒に購入しましたが、
本日は最新作そっちのけでネタに走ってみました!
機動警察パトジェノアス
通称特車二課パトロールジェノアス中隊・・・パトジェノアスの誕生である。
というわけで、400円で売っていたジェノアスカスタムを今更俺色に染め上げました。
最初に見たときに「盾に警棒しまってるってパトレイバーじゃ」とか思っていましたが、
某掲示板でAGE改造祭が流行り、そこで見かけた作品に一目ぼれ。
お安くなった今こそ改造時と意気込んで、
深夜1時までかかって完成させました
ネタとしてはもろパクリなので載せるべきかどうか迷いましたが、
せっかく完成させたので見てもらいたいというのが親心。

つまらなくてもいいという方は、続きをどうぞ~


では、嘘設定という名の自己満足を

犯罪組織「ヴェイガン」の扱いにほとほと困り果てた連邦政府は、
軍の戦力強化という名目で趣味の部隊を作り上げてしまいます。
かつて地球、しかも日本で警察の象徴とされていた白と黒のツートンカラーに塗られたMSを配備した、
MS犯罪に対抗する為の組織「特車二課」。
が、金食い虫の特車二課は軍のお荷物として扱われ、
辺境の僻地で今日もせっせとヴェイガンやMS犯罪を取り締まるのでした。

警察組織である為、装備品としてのMSはことごとく殺傷力に欠けた武装を施されており、
最新式の「ジェノアスカスタム」さえもそれは当てはまります。
器用さの面では高い性能を発揮するものの、
本格的な軍事用MS相手にはパワー負けする事もしばしば。
が、デスペラードなどの作業用MSに比べればその機動性やパワーは圧倒的に上回っており、
短時間ながらスラスターによる跳躍も可能となっています。
乗り心地はパイロット曰く「最悪」らしく、乗り物酔いに耐性のある人間しかパイロットには向きません。

と、嘘設定の終わったところで今回の趣旨を。
基本的にガンプラの改造(塗装)などはしない私ですが、
ジェノアスカスタムがあまりにシンプルなので、今回は塗装のみにチャレンジしました。
頭の左右にGバウンサーのアンテナなんかを持ってきたりすればより似せられるのでしょうが、
「キットそのものには手を加えない」というルールでのチャレンジとなっていますので、
「似てない」とか「もっと練りこめ」などのご意見を頂いてもどうしようもない話になっております。
あくまで、「お手軽塗装で全く違うロボ」というのをお楽しみ頂ければこれ幸いかと。

では長くなりましたのでそろそろキットへ。
正面背面
このように、キットはそのままジェノアスカスタムです。
一切手を加えておらず、塗装のみパトレイバーっぽくしました。
遠目で見たらパトレイバーっぽく見えるんだから、
ジェノアスカスタムはほんとにプレーンな機体ですね・・・

頭部は1号機のカラーだと寂しいので、2号機っぽいイメージで。
頭部
頭の上しか塗っていませんが、こんなに印象が変わるものなんですね・・・
ちなみにジェノカスは本気で真っ白なので、
色の付いているところは全部塗っていると思っていただけるとよろしいかと。

武装には基本的に手を加えておりません。
凶悪な飛び道具
というのも、パトレイバーの武器がリボルバーなので、
既にデザインの時点で断念するしかない状態でした。

盾。
盾
最初は「警視庁」の文字をMGのシールから持ってこようと思ったのですが、
よくよく考えたら警視庁貼っちゃったら日本の設定になってしまうので止めました。
あくまでありもので仕上げるというルールにも反しますしね。

ヒートスティックは電磁警棒という設定に。
電磁警棒
盾の後ろから取り出しますし、デザインではヒートだろうと電磁警棒だろうと分からないのではないかと。

ではそろそろ、パトジェノアス発進!
戦えパトジェノアス
「そこのMS!止まりなさい!」
戦えパトジェノアス (1)
「なんだ、警察の犬か・・・」
「犬で悪かったな!」

戦えパトジェノアス (2)
「道交法違反、その他諸々の容疑で逮捕します!」
戦えパトジェノアス (3)
「神妙にお縄をちょうだいしろ!」
戦えパトジェノアス (4)
「警察のMSなんか怖くねえよ!」
「ちょ、止まりなさい!こっちくるな!」

戦えパトジェノアス (5)
「どっせ~い!」
「うわあ!?」

戦えパトジェノアス (6)
「ああ~!?ボディに傷が付いちゃったじゃないか!!」
戦えパトジェノアス (7)
「宇宙一身軽なおまわりさんをなめるな!!」
戦えパトジェノアス (8)
「これで・・・どうだあ!!」
戦えパトジェノアス (9)
「と、止まれ!止まらないと撃つぞ!ほんとに撃つぞ!?」
戦えパトジェノアス (10)
「やっぱり撃てないって~!!」
戦えパトジェノアス (11)
「こんな威力のあるのを撃ったら・・・」
戦えパトジェノアス (12)
「もうこうなったらやけくそだ!!」
うーむ・・・素体がいいだけに改造すると楽しいですね。

以上、HGジェノアスカスタムを改造してみました!
ガンダムやヴェイガン機はともかく、
量産機が発売されるといろんなもののネタにされるAGEのHGですが、
その理由がなんとなく分かりました・・・これはあまりにもプレーンです。
発売したては1000円を超えてくるお値段ですが、
時間が経つにつれてかなりお安くなるのも、お手軽に改造しやすい要因のひとつですね。
皆様も是非、お安くなったAGEのキットで俺MSを仕上げて見られては如何でしょう?
ではでは~
機動警察パトジェノアスでした!
次回も、ロック・オン!

関連記事
  1. 2012/05/24(木) 18:53:25|
  2. ガンプラ(主にHG、RG、BB)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<05/24のツイートまとめ | ホーム | 05/23のツイートまとめ>>

コメント

これは・・・完全に某レイバーじゃないですか!w
ジェノカスは素体として優秀過ぎやしませんかね・・・自分もこの前のモスグリーンアデルとかタイタス専用カラーのアデルとか色々考えてるんですが、時間が無いのと、エアブラシが無いので缶スプレーのコストが高い事からなかなか手が動きません・・・
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 22:52:40 |
  3. ドラコ #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

おー、昔ジムカスで同じ事した覚えがありますよw
意外とジェノアスでも違和感ありませんね。
個人的にはイングラムよりもすぐやられたイングラムのエコノミータイプに
近いかと思ってみたりw

2号機の完成も楽しみにしてます(マテ
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 23:14:48 |
  3. 零文 #-
  4. [ 編集 ]

このジェノアス、本家よりかっこいいから困るw

パトレイバーは見たことないですね~
最近、某批評サイトの影響で興味わいてきてるんですがw
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 23:30:36 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

うぉっ!?確かにこうして見るとパトレイバーっぽいですね!
言われるまで気づきませんでしたw
こういう塗装も楽しいですよね。

ジェノアスは地元でも投げ売られてます。ガンプラの出来は良いのにフリット編の評判が影響したのでしょうか・・・。
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 00:51:42 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1241-681e6726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

