今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

ユーロ支部の「問題児」 RAH 真希波・マリ・イラストリアス(制服版)

幸せは~ 歩いてこない だ~から歩いていくんだね~
皆様こんにちは、UFハルです。
昨日は更新をサボって申し訳ありませんでした
友人と久々に遊び歩き、帰宅したときには夜10時を回る始末でして
ともあれ、ボダブとP4Uをプレイできたのでよしとしましょう。
そんな本日はこちらです!
真希波・マリ・イラストリアスです
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」より、「真希波・マリ・イラストリアス」です!
こちらは以前に購入していた物ですが、紹介するタイミングを逸してしまい今日に至ります
ですが、片付けの際にちょっと引っ張り出しまして、ついでにご紹介と相成りました。
動かない事で有名なメディコム・トイのRAHですが、リアル・アクション・ヒーローズの面目躍起となるフィギュアです。

遅くなりまして申し訳ありません、コメント返信です。
涼村朔也様
やっぱりプロトバースに関しては、私の引きが悪かっただけですね
サソリは酷いトラウマを多くの人に与えたと思いますが、
かといって今回塗装済みのCLAWsを付けてしまうと「前はなんだったんだ」と叩かれそうなので、
ある意味仕方のない判断ではないかと思われます
でも塗装済みが欲しかったです・・・

就活エクストリーム様
ほんと、バースに恨みがあるのかと疑ってしまいます・・・例え個体差だとしても
CLAWsの成型色に関しては、
今回色をつけてしまうと前回が叩かれる、今回色をつけないと今回が叩かれるという、
行くも地獄戻るも地獄だったのではないかと思います。
だったら最初からサンプルどおりに作れよという話ではありますが

アシャー様
無いよりはある方が良い、というレベルですが、私もそう思いました
ガメルと戦った時が一番印象が強いので、
ダブルブレストキャノンが再現できる辺り満足といえば満足ですw
満足なのは満足ですが、やっぱり塗装の問題はいかんともしがたいですが

はぐれ小樽様
コメントありがとうございます!
QBのゲームはまあ・・・そこまで深いものでもない気がしますね
私もどっちかというとまろん目当てで購入したのでw
フィグマはいつでも安定してレベルが高いので良いですね

宇宙落描き様
そういわれればそうでしたね!
じゃあ今度まどかでゴーカイジャーを・・・!
あ、でも、今ならアキバレンジャーの方がホットかもしれませんw
ゴーバスターズはこれといったポーズ無いですしねぇ・・・

では、続きをどうぞ~


相変わらずですが、マリについては分かっている事が極端に少ないです。
ネルフ・ユーロ支部のエヴァパイロットで、破の最初に仮設5号機に搭乗して使徒を撃破、
後に日本に密入国して封印状態だったエヴァ2号機に搭乗、
謎の「ビーストモード」等を起動するものの、使徒に2号機を大破させられてしまいます。
他のパイロットが、エヴァが大ダメージを受けると自身も傷付くのに対し、
マリは大破させられようとそれほどダメージを負っている様子も無く、
様々な謎を残したままのキャラクターとなっています。
・・・早くQ公開しないかな。

では早速フィギュアへ参りましょう。
正面背面
RAH独特のアレンジですが、サイズがサイズだけに迫力満点です。
完全に人型のRAHはB★RSのみしか所有していませんが、
B★RSより遥かに可動範囲の広い物となっています。
今回も一応脱がす事は出来ますが、
足は専用の物なので固定、服もスカートに針金が入っており、若干脱がせにくくなっています。
ついでに、何故かレオタードのような物を下に着ています。

頭部。
頭部
アニメより貞元氏のイラスト寄りなデザインではないでしょうか?
顎のすっとしたラインが特にそういう雰囲気な気がします。
人物に似せるのは苦手なメディコム・トイですが、アニメキャラだと仕上がりがいいですね。
不敵な笑顔といい、よく特徴を掴んでいます。
・・・まあ、伊達さんはめちゃくちゃ似てて買い逃がしたのを後悔していますが。

付属品などは携帯しかないので、本郷と比較。
旧1号と比較
B★RSよりは巨大に感じませんが、やはりライダーなどに比べると大きいですね。
専用足首で足が延長されているので、余計に大きくなっているのでしょうが。

ではそろそろアクション!
マリアクション
マリアクション (1)
マリアクション (2)
マリアクション (3)
勿論女の子らしいポーズも楽々です。
マリアクション (4)
まさかスタンドも何もなしでしゃがめるとは・・・トリックでもなんでもなく自立しています。
マリアクション (5)
後ろ髪の可動、スカートの針金のお陰で、風に煽られたような表現も。
マリアクション (6)
マリアクション (7)
設置性が高く、可動範囲も広く、布製の服のお陰で可動が制限されないので、
下手をすればRAHの中でもトップクラスで可動します。
マリアクション (8)
ハイキックも
マリアクション (9)
しゃがみ回し蹴りも
マリアクション (10)
シンバルキックも
マリアクション (11)
鉄山靠も
マリアクション (12)
なんというアグレッシブなアクション。
ちなみに、片足立ちのもの以外はスタンド等を使用していません。
マリアクション (13)
マリ「メガネメガネ・・・」
マリアクション (14)
うむ、美人な上にめちゃくちゃ動きますね。

以上、RAHシリーズより「真希波・マリ・イラストリアス」でした!
個人的に、エヴァのキャラで一番好きなのはマリです。
つかみ所の無い破天荒な言動、時折見せる凶暴な顔、
なにより坂本真綾さんの演技のお陰で大好きなキャラになりました。
今度出るシンジとカヲルは異常に細い上に関節の処理がマリより雑になってしまっているので買いませんが、
マリは買ってよかったといえる逸品でした
ではでは~
真希波・マリ・イラストリアスでした!

関連記事
  1. 2012/05/04(金) 20:04:15|
  2. RAH(その他ドール寄りのもの)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<05/04のツイートまとめ | ホーム | 05/03のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1203-afd5e28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

