今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

帰ってきた伊達さん フィギュアーツ 仮面ライダーバース プロトタイプ

伊達明・・・リターン!
皆様こんにちは、UFハルです。
再び世間は連休に突入するわけですが、皆様いかがお過ごしでしょう?
連休中ほとんどが雨という現実に愕然としつつも関係ない私は裏でほくそえんでいたり(ry
さて、本日でゴセイナイトが帰ってくるまでのプレバンは終了です。
そんな今回はこちらです!
プロトバースです
仮面ライダーOOO」より、「仮面ライダーバース プロトタイプ」です!
基本は以前発売されたバースのリペイント+αですが、
やはり伊達さんと5103は揃えて並べたかったので予約してしまいました。
ですが・・・こちらもゴセイナイト同様、品質に問題があります

コメント返信
碧様
レンタルであったら今度借りてみようかと思います
フィグマが初見なので何の前情報もないですからねぇ・・・
それでも姫様はかわいらしいですがw

スター様
おつありです!
予約開始と同時くらいにアマゾンで頼んでおいたので、問題なく届きました
フィグマはアーツほど初期の争奪が激しくないので、
アマゾンなんかで前もって予約していればkonozma食らわない限りは概ね大丈夫ですよ?
まあ、目の前で買われたらソウルジェム濁りますねw
まどかたちが再販してだだあまりだったので、さやか・杏子は難しいかもですが・・・

アシャー様
この破壊力、知らなくても半端ではないですねw
とにかく「可愛い」という言葉が真っ先に浮かんできます
3番目は私も特に何か考えていたわけではありませんが、
見上げた瞬間に「これは!」となってしまいまして

就活エクストリーム様
変態の活躍及びその後の展開は、ウッディメインでなければこの程度ではないかとw
面白いらしいというのはググって見て分かったので、
今度ちょっとレンタルで見てみようと思います
・・・姫様、むちゃくちゃかわいいですよ?

では、続きをどうぞ~


ではいつものおとり自己満足を消化させていただきましょう。
オーズ=火野映司がコンボによる暴走の危険性と紫のメダルによる影響が発覚した事で、
バース=後藤慎太郎の戦いが重要になってきます。
が、バースではグリードを相手にしたときにはやはりパワー不足であり、
カザリ完全態との戦闘で大破させられてしまいます。
その際、データ計測用の実験機を使って返信したのが「バース・プロトタイプ」でした。
基本スペックはバースと変わらないものの、あくまでデータ計測用のため、
使える装備はクレーンアームとブレストキャノンのみです。
後に通常バースが修理が完了し、ガメルとの戦いで危機に陥った時、
伊達明が颯爽と登場、後藤と協力してガメルを撃退する事に成功するのでした。
以後、プロトバースは伊達が使用しております。

では早速フィギュア・・・の前にひとつ。
今回もゴセイナイト同様不良があり、少し文句を書いてしまっています。
それでも構わない人は続きをご覧ください。


まずは全身。
正面背面
バースのリペイントの為、出来の高さは既に照明済みです。
足首も当然ダイキャストで、安定性、可動範囲、造型、その全てでハイレベルです。
・・・塗装を除いて、ですが。

頭部。
通常頭部
Uフラッシャー発光頭部
頭部は通常頭部とUフラッシャー発光状態の2種類付属します。
が、通常頭部に謎のテカリが。
塗りなおしたのか接着剤がはみ出したのかは不明ですが、
場所が場所なだけにかなり目立ちます。
ノーマルバースはテカテカの塗装だったのにプロトバースがマットなのもよく分かりません・・・

ノーマルとの差異は、全身の赤いラインの追加です。
ノーマルとの差異
ノーマルとの差異 (1)
ですが、この赤いラインが盛大にはみ出している箇所がいくらかあります。
同時に胸・脛・肩などに塗装ハゲがあり、バースドライバーのぽろりも加えてやはり品質は良くありません・・・
モノの出来が抜群にいいだけに、こういうところで大きくマイナスさせるのは勿体無いですね

付属品は、プロトバースが使用可能な武装が全て付属します。
バースバスター
バースバスター
バースバスター (1)
バースバスター (2)
バスバスは通常バースと同じものです。
メダルを握った手
今回追加のメダルを握った手
クレーンアーム
サソリ(呪)に付属したクレーンアーム
クレーンアーム (1)
クレーンはわずかながら伸縮できます。
クレーンアーム (2)
また、ワイヤーを取り付けることも出来、
クレーンアーム (3)
メダルを集めた状態の先端も新規に付属します。
ブレストキャノン
こちらもサソリ(呪)に付属したブレストキャノンです。
ブレストキャノンはやはり成型色のままですが、加えて砲身内に塗装ハゲが。
どんだけはげさせたら気が済むの・・・

では、そろそろアクション!
プロトバースアクション
プロトバースアクション (1)
プロトバースアクション (2)
プロトバースアクション (3)
プロトバースアクション (4)
プロトバースアクション (5)
プロトバースアクション (6)
プロトバースアクション (7)
プロトバースアクション (8)
プロトバースアクション (9)
<セル・バースト!>
プロトバースアクション (10)
プロトバースアクション (11)
<ブレスト・キャノン!>
プロトバースアクション (12)
プロトバースアクション (13)
<セル・バースト!>
プロトバースアクション (14)
「おっほ!大量大量!」
<クレーン・アーム!>

プロトバースアクション (15)
プロトバースアクション (16)
プロトバースアクション (17)
プロトバースアクション (18)
「後藤ちゃん!そんな捨て身の戦法、教えた覚えないけど!」
色々文句は書いてしまいましたが、やはりこのコンビは大好きなので買ってよかったのかなぁと・・・

以上、フィギュアーツシリーズより、
魂ウェブ商店限定の「仮面ライダーバース プロトタイプ」でした!
造型・可動範囲などはバースそのままなので満点ですが、
所々で荒が目立つのが残念です・・・サソリが私の中で大きくトラウマになっているのもありますが、
ゴセイナイトの不良やプロトバースの塗装ミスなど、今月は引きが悪かったですね
どちらも大好きなキャラなだけに悲しいです
ウェブ限定の高級品なので、せめて品質管理くらいはしっかりやってもらいたいですね。
グリード勢はあんなに綺麗なのに・・・
ではでは~
プロトバースでした!

関連記事
  1. 2012/05/02(水) 23:22:41|
  2. 仮面ライダーOOO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
web拍手 by FC2 <<05/02のツイートまとめ | ホーム | 05/01のツイートまとめ>>

コメント

こっちのプロトバースはそういったことがなかったですね。

自分の中でもサソリはトラウマっす…。
ありゃフィギュアーツの歴史に残る汚点ですよ。
今回も成型色CLAWs付けた磐梯さんはある意味凄いとしかw
  1. URL |
  2. 2012/05/02(水) 23:55:14 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

自分は金銭的にスルーしましたが、バースの時に欲しかったメダルエフェクトや手が付いているのは嬉しいですね!

でもCLAWSの成形色は直ってないんですな・・・。そこだけでも直しときゃ評価も良く出来たのに残念。

おまけに塗装ミスまでするとは財団Bはバースに恨みでもあるのかと思ってしまいます。
  1. URL |
  2. 2012/05/03(木) 00:25:30 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

成型色まんまでもブレストキャノンが付いてるのはありがたいなと思ってしまって毒されてるなぁ自分…
まぁダブルブレストキャノンとか劇中で印象的に使われてたんで無かったら問題外なんですけどね。
プロトバースはMEGAMAXでお役御免か、と思われてましたが先日の映画にも出てましたし、伊達さん好きなら買って後悔は無いかなって感じですね。
塗装精度はなんとかしてよって感じですが…確かに怪人アーツの塗装精度の高さに比べると…。
  1. URL |
  2. 2012/05/03(木) 00:59:49 |
  3. アシャー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1200-fcf83c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

