今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

願いは最悪の形で figma 佐倉杏子

皆様こんにちは、UFハルです。
本日朝一番でゴセイナイトには里帰りしてもらいました。
出来ればこういう不具合は、ウェブ限定くらいはなくしてもらいたいものです・・・
さて、まだプレバンが残っていますが、本日はあえてこちらです!
佐倉杏子です
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より、ついに最後の魔法少女「佐倉杏子」です!
マミさんが延期したのでほむほむと間が開いてしまい長く感じましたが、
そこからは怒涛の発売ラッシュでした・・・お陰であっという間に全員集合です
さやかは改造が必要でしたが、果たしてあんこの出来や如何に・・・!?

コメント返信
アシャー様
ほんと、物はかなりいいのですが、ちょくちょく不具合があるのが残念ですね・・・
とりあえず里帰りしてもらっているので、帰ってくるまで我慢してます
やっぱり黒兎いいですよね!?
もとよりかなり情報量が増えててカッコいいです
手首は今回も平手と握り手だけでしたね・・・ノーマルバニーと合わせても3種類です
ノーマルバニーはうちの近所ではついに店頭に並び始めたので、
ようやく供給が需要に追いついたのではないかとw

宇宙落描き様
そうなんですよねぇ・・・タイバニ系は特にそれが顕著です
確かに登場や扱いはアレな時のバニーのスーツですが、
ビジュアル的にはダークネスの方が好みでした
黒にピンクがドツボだったのです・・・w


就活エクストリーム様
ちょっと扱いはアレなスーツでしたが、
おじさんのヒーローらしさが引き立つ回に登場したので非常に印象的でした
バニーは最初のプロトスーツ(?)も灰色だったので、
ピンクよりはこういう色のほうが好みなのかもしれませんw
まさかルナティックが一般とは思いませんでしたが、
それより女性陣はまだかと声を大にして言いたいです。

では続きをどうぞ~


ではいつもの通り自己満足を軽く消化させていただきます。
佐倉杏子」は、ある宗教の教会の神父のような仕事をしていた父の為、
魔法少女になりました。
正しい説法をしても誰も耳を傾けてくれない状況をもどかしく感じ、
キュゥべえに父の話を聞くようにして欲しいと願ってしまいます。
それにより一時的には杏子の望む状況になりますが、
それが魔法の作用によって行われている事に気付いた彼女の父は、
その事実に絶望し、杏子を残して一家心中を遂げてしまうのでした。
最悪の状況を引き起こしてしまった杏子はその絶望を自業自得と受け止め、
魔女化せずに魔法少女として戦う事になります。

杏子は非常に人気の高いキャラで、特に公式でさやかとのカップリングもあり、
常にお菓子を食べている事もあいまって「あんこ」の愛称でファンから呼ばれています。

ではそろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
うむ、この上ないほどあんこですね。
さやかより干渉しそうな下半身は、実はかなり動きます。
今回も造型、塗装共に綺麗で、まどかシリーズらしく付属品も豊富でした。

お顔は3種類です。
顔
デフォルト(笑顔)
顔 (1)
戦闘
顔 (2)
ポッキーのような物をくわえた顔の3種類です。
八重歯が可愛い・・・
ポッキー(のようなもの)は別パーツで取り付けるのですが、
小さいので紛失注意の上に強度があまりないので破損にも注意です。

今回は可動に干渉しそうなデザインですが、実際は関節が仕込まれているので干渉は皆無に近いです。
後ろ髪可動
後ろ髪可動 (1)
ポニーテールは大きく跳ね上げられ、付け根も軟質なので干渉はありません。
上着の裾可動
上着の裾可動 (1)
上着の裾も同様に大きく可動し、超ミニスカートをはいているお陰で下半身もかなり可動します。

胸は硬質ですが、イカちゃん同様肩周りが完全にフリーなので、両手でしっかりと槍を構えられます。
ソウルジェム
どうでもいいですが、イカちゃんといいあんこといい・・・こう・・・フェチズムを感じる造型ですね。
こだわりが半端ではない気がします。

付属品はやはり今回も豪華でした。
槍

多節棍
多節棍
たいやきとポッキーのような物
たいやきとポッキーのような物の箱
QB.jpg
QBです。
いずれも細かく出来がいいですが、多節棍に関しては組み立ての際に破損注意です。

ではそろそろアクション!
杏子アクション
杏子アクション (1)
杏子アクション (2)
杏子アクション (3)
杏子アクション (4)
杏子アクション (5)
杏子アクション (6)
杏子アクション (7)
杏子アクション (8)
杏子アクション (9)
杏子アクション (10)
杏子アクション (11)
杏子アクション (12)
杏子アクション (13)
杏子アクション (14)
杏子アクション (15)
杏子アクション (16)
杏子「あんたも食うかい?」
さやか「いや、今はいいや」

杏子アクション (17)
がっ!
さやか「?」

杏子アクション (18)
杏子「んん~・・・」
さやか「まてまてまてまて!!」

魔法少女勢ぞろい
魔法少女勢ぞろい!
いつかのオーズみたいに戦隊ネタやりたいですね・・・勿論あんこリーダーで。

以上、フィグマシリーズより「佐倉杏子」でした!
尼では即座にプレ値が付いてしまったこちらですが、
今回ほどkonozama食らわなくてよかったと思ったことはありません・・・
さやかを持っていると楽しさ倍増ですので、
店頭などでもし見かけたら、さやかちゃんと一緒にお迎えしてあげてください
ではでは~
佐倉杏子でした!

関連記事
  1. 2012/05/01(火) 00:05:08|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
web拍手 by FC2 <<04/30のツイートまとめ | ホーム | 04/29のツイートまとめ>>

コメント

杏子は正直言って初印象が良くありませんでした。
過去を明かした回から嫌じゃなくなりましたね。

下から三番目の杏子に笑わせてもらいましたw
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 01:13:34 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

マミさん辺りまでは普通だったんですけどね~。
杏子、さやか効果なんですかね?
転売屋マヂで滅びろ

顔も今回は3つともあるあるでした。
贅沢言うと「髪下ろしたver」も出来たら最高だったかも。

杏子がリーダーかぁ~成程…赤だしね(マテ
そう考えるとマミさん…w
リーダーってより参謀なんですかね~

胸に関しては私もフェチだなぁと思ってましたw
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 01:29:28 |
  3. 零文 #-
  4. [ 編集 ]

杏子はファイヤステイツ買いに行った時に見てみたらもう売れ切れでした。
朝9:30なのに・・・・。
まぁ、僕はどこかで値下がりしたり中古屋さんで見つけたら
まどかシリーズは買おうと思っているので残念ではありませんでしたが
なんか、すごい人気ですよね。
昔のけいおんフィーバーを思い出しました。
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 12:52:08 |
  3. よーきー #-
  4. [ 編集 ]

杏子ちゃんきました!いやぁ付属品が山盛りで凄い凄い。武器二種以外におやつやキュゥベエさんもついてるしね。
不安だった脚部可動面もよく考えられて出来てますしアクションポーズもバンバン決まって大満足!
魔法少女戦隊も勢ぞろいで壮観ですね。一部延期したものの全員リリースするまでかなり早くて驚きです、これも人気の賜物であろうか。

これでリリースはひと段落しましたが…マミさんとさやかの制服verと杏子の私服verもなんらかの形で出してくれる事を信じてます!
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 20:22:58 |
  3. アシャー #-
  4. [ 編集 ]

記事乙です。
買われたのですね。羨ましいです。
何件回っても売れた後でようやく見つけた最後の一個が他の人に買われていく時にはソウルジェムが真っ黒になりましたねww
やはり5人そろうといいですな。早く再販して欲しいものです
私も早くさや杏させたいです。 さやかも買えてない・・・
  1. URL |
  2. 2012/05/02(水) 01:05:32 |
  3. スター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1196-1f02190a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

