今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

色々疑問がありますが 進撃の巨人コミック7巻付属フィギュア 超大型巨人

皆様こんにちは、UFハルです。
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」が公開されましたが、
皆様見に行かれたのでしょうか?
ツイッターを見る限りは賛否両論な気がしなくもないですが、
ごった煮になるのは公開前から既に見えていました
とりあえずディケイドもゴーカイも大好きなので見に行きたいなぁと考えています。
さて、本日は全然関係ないこちらです!
超大型巨人です
漫画「進撃の巨人」より、コミックス7巻に付属した「超大型巨人」です!
進撃の巨人は最初「絵がなぁ・・・」とか思っていましたが、
いざ読み始めると思い切り好みのタイプの漫画でした。
そんな中でキービジュアルでもある超大型巨人が何故かペンダブルフィギュアとして登場です。
これは・・・いろんな意味で何故だと聞いてみたいですね。

コメント返信
ジョーカー様
ウッディなしには成り立たないほどこのブログは侵食されています
リボウッディは屈指のネタキャラとして後世に名を残すでしょう・・・
ただ、再々販くらいはされているので、特リボの特性上今後の再販は難しい気がします
ところで、再販おじさん、無事にゲットできましたか?w

アシャー様
アニメは見た事がないので分かりませんが、
少なくとも個性がないゲームよりは遥かにぶっ飛んでいましたね
当時集めてたコミックを捨てられているのではっきりと思い出せませんが
ウッディはなんでも「ウッディ」とつければ許される風潮がある気がしますw
カズ君最終形態は・・・本当に、買っててよかったと言えますね・・・

就活エクストリーム様
もうウッディ発売されてからかなり経ちますが、
未だに新しい女の子フィギュアが発売されると顔を覗かせますからねw
ピクサーが普通のウッディだった分、再販を望む声は多くなるでしょうが・・・
異例の再犯再販率ですw

では、今回は文章多め写真少なめですが続きをどうぞ~


いつもの通り自己満足から消化しましょう。
漫画「進撃の巨人」は、別冊マガジンで連載中の人気漫画です。
この漫画がスゴイ!など様々な賞に選ばれていましたが、
さすがにこれにはステマの臭いがちらほらと。
ともあれ、2013年には実写化が控えており、違う意味でもどきどきさせられる漫画です。

ある日突然出現した「巨人」に対し、人類は捕食され、絶滅の危機に立たされます。
最低でも3m、巨大な物は15mもある巨人になす術もなく、
数少ない残った人類は、高さ50mの巨大な壁を作り、巨人の進行を阻む事に成功します。
以後、壁の中で100年間の平和な時を過ごすのでした。
しかし、人類が平穏を手に入れてから100年後、主人公「エレン」が10歳の時、
全長60mの超大型巨人が出現、壁の一部を破壊し、
一番外壁であった「ウォール・マリア」内は巨人に占拠されてしまうのでした。
それから5年後、エレンは巨人を駆逐する事を望んで兵団に入り、
訓練の過程を終えようとしたまさにそのとき、再び超大型巨人が出現してしまいます。
壁はまたも破壊され、エレンたち訓練兵さえも進入してきた巨人と戦いますが、
エレンは親友のアルミンを助けようとして巨人に食われてしまうのでした。
「駆逐してやる・・・この世から・・・一匹残らず・・・俺が・・・この手で・・・」
巨人の腹の中でエレンは言います。
するとその時、壊滅寸前だった訓練兵たちの前に「巨人を殺す巨人」が出現、
訓練兵たちはその巨人のお陰で助かるのですが、
力尽きた「巨人を殺す巨人」の体内から現れたのはエレンでした。
巨人化という謎の能力を持ってしまったエレンは、
果たして巨人の謎に迫る事が出来るのか。
荒々しいタッチですが、ストーリーや世界設定が非常に引き込まれる物です。

もう少しだけ。
巨人の生態はほとんどが不明となっています。
知性などはなく、人間を捕食する事だけが存在理由ですが、
超大型巨人、扉を破った鋼の巨人などは知性持っているような行動を見せ、
エレンの巨人化という現象によって、
知性を持つ巨人は「人間が巨人の肉体を纏った」のではないかと推測されます。
今回ご紹介のフィギュアはその「超大型巨人」で、この物語の鍵となっているのは間違いありません。

では、長くなってしまいましたがフィギュアへ参りましょう。
正面背面
海洋堂製作のフィギュアですが、まず、このフィギュアはペンダブルです。
海洋堂製作ならリボミニチュアとかでもよかった気がしますが、あえてペンダブルです。
非常に気持ち悪いですね・・・いろんな意味で。

頭部。
頭部1
頭部2
もう少し顔は横幅が広いですが、このキモチ悪さは流石海洋堂ですね。

全長60mはあろうかというこの超大型巨人ですが・・・
サイズ
実際はフィグマより小さかったりします。
限定版コミックが1000円弱、そこからコミックの値段を引けば大体600円ほどなので、
トレフィグとしてみればこれくらいの大きさが妥当かもですね。
ただ、今度発売されるガチャガチャがどれくらいの物なのかが気になりますが。

さて、そろそろアクション・・・と行きたいですが、
こいつは実際には壁に穴を開ける、手で固定砲台を壊すといったくらいしか活躍していないので、
思い切り遊んでみました
超大型巨人アクション
超大型巨人アクション (1)
超大型巨人アクション (2)
扉を蹴破る
超大型巨人アクション (3)
超大型巨人アクション (4)
固定砲台をなぎ払う
超大型巨人アクション (5)
超大型巨人アクション (6)
超大型巨人アクション (7)
超大型巨人アクション (8)
強化マイティキック
超大型巨人アクション (9)
超大型巨人アクション (10)
ルパンダイブ→迎撃
ダメだ、超大型巨人はもはやネタにしかなりません。

以上、コミック限定特典の「超大型巨人」でした!
何故ペンダブルにしたのかとか何故エレンじゃなくて超大型巨人だったのかとか疑問は残りますが、
そこはそれ、キービジュアルなのでまあいいでしょう。
非常に気持ち悪いですが、かなり雰囲気としてはいい感じです。
後は実写映画がどうなるのか・・・不安で不安で仕方ありません
ではでは~
超大型巨人でした!

関連記事
  1. 2012/04/21(土) 21:08:56|
  2. その他フィギュア(食玩、アサキン等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2 <<04/21のツイートまとめ | ホーム | 04/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1179-50038fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。