今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

その男、ゾルダ フィギュアーツ 仮面ライダーゾルダ

英雄ってのはさ、英雄になろうとした瞬間に失格なのよ。
お前、いきなりアウトって訳。

皆様こんにちは、UFハルです。
本当は被ってしまうので避けたかったのですが、
開封した時のかっこよさに負けて本日はこちらのご紹介です!
ゾルダです
仮面ライダー龍騎」より、北岡秀一の変身する「仮面ライダーゾルダ」です!
いやもう、待っていましたとしか言えません。
そして発売日に仕事で買いにいけなかったときはもはや絶望しました。
が、その翌日に買いに走るとなんと置いてありまして、
昨日のホースオルフェノクと一緒にお迎えしました
スーパー弁護士、果たしてその出来や如何に!?

コメント返信
よーきー様
疾走態は既にサンプルがあるようなので、発売を待つだけとなりました。
確実にゲットして見せます・・・!
最近の敵怪人は、カッコいいだけじゃなくそこはかとなくお洒落だったりするので、
グリードみたいに立体化しても映えるものが多いですね
ホロスコープスは若干意外でしたが
ゴキブ・・・リブラも出るとなると、個人的にキャンサー辺りが欲しいです

就活エクストリーム様
555を見始めたとき、木場のあまりの不幸ぶりに、
「こんな主人公で大丈夫か?」と思ってしまいました
結局ドはまりして見続けたわけですが・・・
この出来ならプレバンでも全然構わないので、どしどしリリースして欲しいですね

涼村朔也様
ウルフに負けず劣らず、ホースもかっこよかったです
バトル画像の撮影なんて全然得意ではありませんよ!?
むしろ勉強したいくらいです・・・ただパースをつけて誤魔化しているだけなのでw

では、続きをどうぞ~


では、少しだけ自己満足を消化します。
スーパー弁護士こと「北岡秀一」は、どんな不利な裁判でも逆転無罪を勝ち取れる凄腕弁護士です。
が、法外な報酬を要求する事から悪徳弁護士とも呼ばれ、
クロをシロにしてしまう事からもあまりよく思われていない面もあります。
北岡が「仮面ライダーゾルダ」としてライダーバトルに参加した理由は「永遠の命を得るため」で、
その身体は既に不治の病に犯されていました。
過去に浅倉=王蛇を無罪に出来なかった事から浅倉に逆恨みされており、
幾度も直接戦う事になりますが、最終的にはその決着が付く事はありませんでした。
蓮と同様、真司と関わる事でライダーバトルに意味を見出せなくなり、
病の進行と共に闘いから脱落する事になります。
が、浅倉と決着をつけようとしたそのときついに限界が訪れ、北岡は病死してしまいます。
最後にゾルダになったのは秘書の吾郎であり、
王蛇はゾルダに勝利するものの北岡ではないと知り、自棄を起こして機動隊に射殺されてしまいます。
・・・やはり、龍騎は重いテーマの作品ですね。

では、そろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
写真では色がおかしく、実物はもう少し鮮やかなグリーンです。
フィグマよりがっしりとした体型にアレンジされており、非常にカッコいいですね

頭部。
頭部1
頭部2
塗装のはみ出しなどもなく、非常にきれいに仕上がっています。
また、口の部分のガードは上下に可動し、「自分のイメージするゾルダ」に少し調整できます。

今回もカードデッキは当然外せます。
ベルト
こちらも塗装のはみ出しなどなく、しっかりとした出来ですね。

マグナバイザーは、専用パーツで右腰に取り付けることが出来ます。
マグナバイザー
この記事を書くまで気付かなかったですが、
マグナバイザーはカード収納ギミックの他に、銃身をスライドさせる事が出来ます。
説明書にも載っておらず、かなり硬いのですが、このギミックを仕込もうと言い出した人はいい意味で馬鹿です。

今回は付属品が巨大なのでてんこ盛りです。
ギガキャノン
ギガキャノン (1)
ギガキャノンは背中のパーツを外して直接取り付けるので、ぽろりすることはありません。
また、かなり大きいですが、ゾルダの関節がしっかりしているので、
スタンド使用を推奨されていますが問題なく自立できます。
ギガランチャー
同じくシュートベントのギガランチャー。
どちらにしてもかなり巨大ですね・・・
広い可動範囲と高い保持力のお陰で、難なく構える事が出来ます。

figmaのトルクと比較。
トルクと比較
トルクより上半身が大きくなっているので、よりマッシブに見えますね。
トルクも悪くありませんでしたが、競合がいるとバ○ダイの底力が見えます・・・

では、そろそろアクション・・・の前にお詫びを。
上でも書いたようにマグナバイザーのスライドギミックに気付かず、
そのまま撮影してしまっています。
ゾルダアクション
ゾルダアクション (1)
ゾルダアクション (2)
ゾルダアクション (3)
ゾルダアクション (4)
ゾルダアクション (5)
ゾルダアクション (6)
ゾルダアクション (7)
ゾルダアクション (8)
ゾルダアクション (9)
ゾルダアクション (10)
ゾルダアクション (11)
うーむ・・・これがバンダイの本気ですね。

以上、フィギュアーツシリーズより「仮面ライダーゾルダ」でした!
ゾルダ単体でも素晴らしい完成度です。
その上付属品もかなり巨大で満足ですが、
やはりファイナルベントを再現という意味ではマグナギガが是非とも欲しいところ。
今回はR&Mを引っ張り出しておりませんが、買えますようにという願掛けを込めて出しませんでした。
ともあれ、最近何故か落ち着いた争奪戦ですので、
お好きな方は是非手に取ってみてください
ではでは~
ゾルダでした!

関連記事
  1. 2012/04/16(月) 21:44:58|
  2. 仮面ライダー龍騎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
web拍手 by FC2 <<04/16のツイートまとめ | ホーム | 04/15のツイートまとめ>>

コメント

元々気合いが入ってて出来がいい龍騎シリーズですが、ゾルダはメカ系には馴れているおかげかいつも以上に完成度が高いように思われます。モンスターは無いけどシュートベントが二種類ついているし単純に装備のボリュームだけなら龍騎シリーズの中でも最大でしょうね。そしてなによりこのお値段…本気を出せば凄い、本当に凄いです。
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 20:23:18 |
  3. アシャー #-
  4. [ 編集 ]

ゾルダは大満足できましたね。
契約モンスターなくてもかなり遊べてGOODですw
ランチャーやキャノン装備した状態でもちゃんと自立できるのも好印象。

マグナギガはウェブ限だから朝並ばなくても大丈夫…。
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 22:01:05 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

龍騎シリーズも安定した出来になってきましたね。
朝から並んで手に入れた甲斐がありましたw
マグナギガがウェブ限定なのは仕方ないですが・・・。
  1. URL |
  2. 2012/04/17(火) 22:15:00 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1170-96b6ce61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。