今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

みんな待ってたリボQB! リボルテッククイーンズブレイド 異端審問官シギィ

皆様こんにちは、UFハルです。
最近更新がずれつつあります・・・そろそろペースを戻したいですが、
ここのところ妙に調子が悪いです
ごはんを食べると胃の辺りが、何もしていないと胸の辺りが痛いです
これは一回ちゃんと病院に行ったほうがいいかもですね・・・
さて、そんな本日はこちらです!
シギィ(1P)です
クイーンズ・ブレイド」シリーズより、「異端審問官シギィ(1P)」です!
みんな待っていたリボQBシリーズの一般販売がついに復活!
前回のアンネロッテから随分間が空きましたが、ここで一般販売のリボQBの登場です!
しかも2個同時発売という・・・もう少し均して欲しかったです
そして例によって例の如く、
後半は18歳以上対象となっていますのでご注意ください

コメント返信
スター様
乙ありです!
私も全く持って知りませんが、
ひと目見たときから「これは買いだ!」と思ってしまいました
和製セイバーと呼ばれるだけあって、親和性は半端ではないですねw

就活エクストリーム様
照れ顔可愛すぎてどうにかなってしまいそうです・・・
最初からエフェクトが付いた刀なので使い回しが効かないのが残念ですが、
フィグマもこういったエフェクトはバシバシつけるべきだと思います
ただ、もう少し自由度を与えないとウッディと絡ませるのが困難です・・・

では、続きをどうぞ~


さて、今回も私はこのキャラについて知りません。
なので自己満足は無しにさせていただきます

では早速フィギュアへ参りましょう。
正面背面
久しぶりのリボQBですが、やはり完成度は回を追う毎によくなっていますね。
今回は1P2Pと別売りで表情が倍になっていますが、
流石に2個買うのは迷うところです・・・
全身これでもかと軟質素材が多用され、当然の如く脱げます

まずは通常の顔をご紹介。
顔
顔 (1)
デフォルトも戦闘時も、かなり出来が良いですね。
写真では見えにくい場所ですが、顎の辺りのホクロがセクシーです。

また、帽子?は取り外す事が出来ます。
帽子
帽子 (1)
そして、帽子を取り外した状態では髪が可動させられます。
髪の可動
髪の可動 (1)
これだけで、アクションのバリエーションがかなり広がりますね。

また、袖もアクション用として動きの違う物が付属します。
袖の差し替え
袖の差し替え (1)
袖の大きなキャラは地味にアクションに困りますが、こういう付属品は嬉しいですね。
腕を引っこ抜くのではなく、ちゃんと袖だけ外せます。

付属品はかなり多く、武装も2種類でした。
十字架斧?
聖炎の槌鉾
鎖鎌?
神鎖剣
鎖鎌の方はきちんと金属で出来ていますが、しっかりとした握り手がないのが唯一の欠点ですね。

ではそろそろ通常状態でアクション!
シギィアクション
シギィアクション (1)
シギィアクション (2)
シギィアクション (3)
シギィアクション (4)
シギィアクション (5)
シギィアクション (6)
シギィアクション (7)
以上、一般向けの「異端審問官シギィ」でした!
ではでは~
シギィアクション (8)





























































ここまで来てしまいましたね?
もう後戻りは出来ませんよ?

ではまずM顔です。
Mモード顔
ほんのりと頬をピンクにしてみましたが、概ね出来はよろしいです。
ダメージ服
そしてダメージ服!
いやぁ・・・これぞリボQBですね。
写真では見えていませんが、ぱんつもダメージ仕様になっており、勿論脱げます
ダメージアクション
ダメージアクション (1)
ダメージアクション (2)
フルキャストオフ!!
海洋堂はやはり女性にも容赦ありませんね。
鎖とのコンボにワクワクが止まりません!

以上、リボルテッククイーンズブレイドシリーズより「異端審問官シギィ」でした!
久々のリボQBシリーズだったのですが、やはりこのシリーズも大分安定してきましたね。
次弾はブーストアリスを予定されているのですが、
流石にアレは・・・現物を見てから決めようかと思います
ともあれ、今回もお好きな方には激しくお薦めできる逸品でした
ではでは~
シギィ(1P)でした!


関連記事
  1. 2012/04/06(金) 00:31:38|
  2. リボルテッククイーンズブレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<"彼”を救うため figma 美樹さやか | ホーム | 04/04のツイートまとめ>>

コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
待ってましたゼ!兄貴!!
非常にくおりちーが高くて良いですね。乳もデカイし!!!
惜しむべくは全てさらけ出さなかった兄貴の器の小ささ。
小鳥の餌並みの小ささで残念無念。ご自分の息子の大きさも知れますゾ!!
おとーさんは怒ってるんだよ!www
ここは全てさらけ出して御開帳願いたいデス!是非、是非
ちゅーかそんなに見たかったら自分で買えって話ですよねw
すんません(汗
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 12:37:36 |
  3. よーきー #-
  4. [ 編集 ]

あれ?ウッディが出てこない…?

今回発売のシギィは2P同時発売で更に仕様が違うというのが素晴らしいですね。(それが良くも悪くも財布にダメージなのですがw)

可動範囲も広いので聖なるポーズもやり放題ですw


そういえばクイーンズブレイドリベリオンのアニメがスタートしましたね。

相変わらずの紳士アニメでしたw
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 19:52:32 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1151-12b29234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

