今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

特命合体! DX GT-02ゴリラ RH-03ラビット

ターゲットロックオン!
今すぐ出動!イッツモーフィンタイム!
飛び込め 危機の最前線!
シャットダウン完了!特命戦隊ゴーバスターズ!

皆様こんにちは、UFハルです。
ついに本日・・・じゃないや、もう昨日ですね、やっと発売されました!
そんな本日はこちらです!
ゴリラ・ラビットです
特命戦隊ゴーバスターズ」より、「GT-02 ゴリラ」「RH-03 ラビット」です!
そして、3機のバスターマシンが揃ったということは、ついに・・・!

コメント返信
アシャー様
赤いめがねのキャラを見ると、
発作的にセブン兄さんにさせてしまう病にかかっているのが私です
絶望顔の使い勝手のよさは半端ではないので、
今後もちょくちょく登場させようかと思っています

falcon様
もはやウッディはこういう扱いをするしかありませんw
セブンに変身する時のあのシーンが好きなので、
つい力を入れてしまいました

スター様
マミさんをメインにするつもりだったのですが、
気付いたらほむほむセブンがメインになっていました・・・おかしいなぁ・・・
リボピクサーのウッディの顔は割と普通っぽいそうですが、
私はそもそも売っているのを見た事がありません
目隠しプレイ、流行ってるんですか?w

就活エクストリーム様
ウッディが勝利したら、このブログは成人向けになってしまいますw
絶望顔はこれからも使っていきたいですね
ただ、特リボウッディは既にウチの近所では全く売ってないのですが・・・

涼村朔也様
ほむほむセブン・・・前はエヴァのマリでもやってしまってるので、
私はこういうメガネキャラを見るとセブンにしてしまう癖があるようです
もしまたメガネキャラが発売されたらやっちゃうんでしょうね・・・

では、続きをどうぞ~


では、いつもの通り自己満足を。
GT-02 ゴリラ」「RH-03 ラビット」は、
それぞれブルーバスター、イエローバスターの専用バスターマシンです。
両方ともゴーバスターエースのように純戦闘仕様ではありませんが、
ゴリラは災害時に逃げ遅れた車両を収容したり出来ます。
また、ゴリラはバスターアニマル時にはパワーだけならゴーバスターエースを上回っており、
単純な戦闘能力では劣っているものの、器用さも兼ね備えているようです。
また、アニマル時には肩からミサイルを発射でき、
弾頭から皮が分離して相手を滑らせるというコミカルな装備もされています。
同じくラビットは他のバスターマシンより小柄で、ヘリコプターが基本形態です。
下部に物を懸架できるアームを装備しており、
機関銃、ミサイルなども装備されていますが、戦闘よりは偵察向きな機体のようです。

では、そろそろ玩具へ参りましょう。
ゴリサキ・ウサダ
バディロイドの「ゴリサキ・バナナ」と「ウサダ・レタス」です。
基本チダ・ニックと同じ様なつくりですが・・・ネーミングセンスが凄いですね
横
横から見るとこんな感じです。
ニックと違って最初から自立できますが、ウサダは変形と言うより耳が倒れるだけです。
ニックと
ニックと。
バディロイド勢ぞろい!地味にウサダの出来が一番いい気がします。

では早速バスタービークルをご紹介します。
まずは「GT-02ゴリラ」のビークルモードです。
ゴリラ・バスタービークル (2)
ゴリラ・バスタービークル
ゴリラ・バスタービークル (1)
やっぱり造型の完成度は高いですね。
転がし走行は可能ですが、それ以外には特にギミックなどありません。
側面のチーター、ゴリラ、ウサギのプリントがキレイですね。

続きまして「RH-03 ラビット」のビークルモードです。
ラビット・バスタービークル (1)
ラビット・バスタービークル (2)
ラビット・バスタービークル
ヘリコプター・・・に、見えないですね。
完全にコックピットに当たる部分が無いので、未完成品にしか見えません
ローターの回転、転がし走行などが可能です。

そして、バディロイドをぶっこむ合体は今回も健在です。
バディロイドと合体
バディロイドと合体 (1)
「CB-01 チーター」は車のボンネットにぶっこむという、通常ビークル形態に比べて違和感のあるデザインでしたが、
この2つに関してはバディロイドと合体した方が違和感がありませんね。

そして、第3の形態の「バスターアニマル」です。
まずはゴリラを。
ゴリラ・バスターアニマル
ゴリラ・バスターアニマル (1)
ゴリラ・バスターアニマル (2)
変形と言うより、ブロックを組み替えるようにしてバスターアニマルに変形しますが、
ビジュアル的には再現度が高いのではないでしょうか。
問題なのは、チーターより更に可動しない・・・というより完全に固定になってしまう点ですね。
せめて腕だけでも動いて欲しかったです

続きましてラビットです。
ラビット・バスターアニマル
ラビット・バスターアニマル (1)
ラビット・バスターアニマル (2)
こちらはまだ劇中に登場していませんが、空中戦のヘリから何故か陸を走り回る動物に。
こちらも可動部は一切無く、完全に固定になっています。
うーん、残念・・・

エースと比較。
エースと比較
エース、コアロボットなのでもう少し小さいかと思っていましたが、思ったより大きいですね。

そして、3機が合体したものが「ゴーバスターオー」です。
ゴーバスターオー正面ゴーバスターオー背面
凄まじい巨大さになりました。若干エースの足とゴリラのつなぎ目が気になりますが、
ここからまだ合体してくれるのかと思うと楽しみでもあり恐怖でもあります

ではそろそろアクション?
ゴリラ・ラビットアクション
「GT-02発進準備!」
ゴリラ・ラビットアクション (1)
「GT-02、バディロイドとの接続を確認!」
ゴリラ・ラビットアクション (2)
「RH-03発進準備!」
ゴリラ・ラビットアクション (3)
「RH-03、バディロイドとの接続を確認!」
ゴリラ・ラビットアクション (4)
ゴリラ・ラビットアクション (5)
ゴリラ・ラビットアクション (6)
ゴリラ・ラビットアクション (7)
ゴリラ・ラビットアクション (8)
ゴリラ・ラビットアクション (9)
・・・アクションも何も無いですね、すみません

ではここから本命の、「特命合体!」(未放送の為、合体イメージは適当です)
特命合体!
特命合体! (1)
特命合体! (2)
特命合体! (3)
特命合体! (4)
特命合体! (5)
特命合体! (6)
特命合体! (7)
特命合体! (8)
特命合体! (9)
特命合体! (10)
「完成!ゴーバスターオー!」
特命合体! (11)
特命合体! (12)
特命合体! (13)
特命合体! (14)
特命合体! (15)
ほぼ腕が回るだけになってしまいますが、このボリュームはDX玩具ならではですね!
3機でこれですので、5機になったらどうなる事か・・・絶対に5人になる保障はありませんが、
まだまだ背中にジョイントを接続できそうなハードポイントがあるので。

以上、DX玩具の「GT-02 ゴリラ」「RH-03 ラビット」ならびに、
3種を集める事で完成出来る「ゴーバスターオー」でした!
可動しないなどの欠点はあるものの、そこはDX玩具、
アクションより合体ギミックを優先した結果ですね。
アクションのみならミニプラの方がいいですが、このボリュームを楽しみたい方は是非お薦めします
はやく活躍しないかなぁ・・・ではでは~
ゴーバスターオーでした!

関連記事
  1. 2012/03/25(日) 01:36:59|
  2. スーパー戦隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2 <<03/24のツイートまとめ | ホーム | もう何も怖くない!>>

コメント

そして散財への道へとまた一歩踏み込んだのね^^;
  1. URL |
  2. 2012/03/25(日) 03:03:51 |
  3. 碧 #ixGiNrI.
  4. [ 編集 ]

やはり合体はいいものだ。
ってか合体が下駄方式でも見た目かなりでかそうですw
バスターオーはいよいよ来週ですね!
  1. URL |
  2. 2012/03/25(日) 09:28:59 |
  3. R-YA #-
  4. [ 編集 ]

ゴーバスターオーいいですね。
このゴテゴテ感がたまらないです。
  1. URL |
  2. 2012/03/25(日) 15:39:39 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

やはり戦隊と言えば合体ロボですねw

まだ1号合体ロボなのにすごい重量感あるデザインなのがまた良いです。初登場が楽しみです。
  1. URL |
  2. 2012/03/25(日) 17:44:49 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1131-3f219e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

