今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

願いは「生きる事」 figma 巴マミ

皆様こんにちは、UFハルです。
延期を挟んでしまいましたが、本日ようやく彼女がやってきました!
そんな本日はこちらです!
巴マミです
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」より、ヒロインの一人「巴マミ」です!
彼女の事なので、発売されたら首をもぎ取られるかと思いましたが、
ところがどっこいその出来のよさで大人気になっています。
流石マミさん!延期されただけの事はあります!

コメント返信
就活エクストリーム様
ほんと、ウッディはいつまで経っても威力が衰えませんね
ゴーバスターズはかなり人気なので、
これからもDXやミニプラは取り扱っていくつもりです

キノコ様
あかべこモード・・・言われてみると確かにそうですね
もう少しガシガシ動いてくれたらアニマルモードで遊べるのですが、
これでは完全に置物ですね・・・

では、続きをどうぞ~


では、いつもの通り自己満足を。
巴マミ」は、まどかの先輩で中学三年生です。
普段は物腰が柔らかく、中学生というには少し大人びた性格をしています。
ですが、戦闘面やまどか達のその後について問う時はシビアな面も見せています。
登場人物の中では一番最初に魔法少女になっており、その願いは「生きる事」でした。
以前ドライブ中に事故に遭っており、その際瀕死の重傷を負ったマミは、
キュゥべえと生き長らえる為に契約し、魔法少女になりました。
その特殊能力は単発式の銃器を出現させる事ですが、
一撃の威力が高い反面連射が効かず、それが彼女の命運を別けてしまいます。
・・・後にも先にも、こんなえげつない死に方をした魔法少女は彼女だけでしょうね。
マミられた」などという単語が作られるほどなので。

ではそろそろフィギュアへ参りましょう。
正面背面
ばっちりマミさんを再現していますね!
これはいいマミさんです!

お顔は今回も3種類です。
顔
デフォルト
顔 (1)
ウィンク
顔 (2)
絶望顔の3種類です。
いずれの出来も完璧で、非常に可愛らしいお顔をしています
ただ、絶望顔のネタに使える感じが半端ではありません・・・

また、帽子は取り外す事が出来ます。
帽子有
帽子無
ソウルジェム付きの髪飾りごと交換するので、帽子だけ引っこ抜こうとすると破損します。
ドリルヘアーもボールジョイントで可動しますが、これは夏場の癒着に注意です

今回は付属品がかなり多いです。
マスケット銃
主武装のマスケット銃
専用スタンド
マスケット銃はこれだけ付属し、それぞれ専用スタンドが付属します。

あのにっくきお菓子の魔女も付属します。
お菓子の魔女
お菓子の魔女背面
わずかだけ可動しますが、これだけ見ると魔法少女にありがちな妖精に見えなくもないですね。
お菓子の魔女用台座
おまけで、お菓子の魔女を再現できるスタンド用紙も付属します。
ここにマスケット銃を差す事も出来るので、こちらの方が雰囲気が出ますね。

他の魔法少女たちと比較。
他の魔法少女と比較
戦力比較
この圧倒的戦力差!
流石マミさんです!

ではそろそろアクション!
マミさんアクション
マミさんアクション (1)
マミさんアクション (2)
マミさんアクション (3)
マミさんアクション (4)
マミさんアクション (5)
マミさんアクション (6)
マミさんアクション (7)

例のシーンの再現。
シャルロッテはないので別の物で代用です。
マミさんアクション (8)
マミさんアクション (9)
マミさんアクション (10)
ボッ
マミさんアクション (11)
ズシャァアアアア!
マミさんアクション (12)

実はあの漫画の再現がしたかっただけでした。
マミさんは死なせません。

以上、フィグマシリーズより「巴マミ」でした!
毎回フィギュア自体の出来もよく、付属品も豊富なまどかシリーズですが、
今回もやはり満足できる仕上がりでした
ティーカップやソーサー、ティロ・フィナーレが付属しないのが残念といえば残念ですが、
マスケット銃をこれだけ付ければ仕方ないですね。
かなり完成度が高いマミさん、お好きな方は是非おひとつ
ではでは~
巴マミでした!

関連記事
  1. 2012/03/22(木) 21:22:26|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2 <<03/22のツイートまとめ | ホーム | 03/21のツイートまとめ>>

コメント

マミさん、僕も買おうと思ったのですが資金の問題で断念しました。
いつか安くなったら買おうかな。
それにしても絶望顔、いいですね~
ウッディーとの絡み、楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 22:18:16 |
  3. よーきー #-
  4. [ 編集 ]

胸がデカァイ!説明不要!さすが年長者であります。
デカイと言えばティロ・フィナーレ用の巨大銃もサイズ考慮すると付属は無理だったんですよね。欲しいけどさすがに無茶か。

まどマギシリーズは表情の出来がとても良いですね、マミさんの絶望顔はこれまた色々と汎用性が高そうですw
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 22:28:36 |
  3. アシャー #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ、自分も明日マドポと一緒に買って満足するぜ!
…! こいつは絶望顔でドラゴンころしを片手にウッディをぶちのめす姿が見えた!
さやかも一緒ならどんなに良かった事か…。
では。
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 22:54:40 |
  3. falcon #yYO1FiSE
  4. [ 編集 ]

マミさんきゃわいい

そして、ガッツさんGJ!w
  1. URL |
  2. 2012/03/22(木) 23:48:28 |
  3. 涼村朔也 #PBn/czPg
  4. [ 編集 ]

キャー、マミさーん!!

もうかわいいです!!

ウッディが襲いかかる場面を想像してしまいましたw
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 00:38:20 |
  3. 就活エクストリーム #-
  4. [ 編集 ]

皆死ぬしかないじゃない!
このマスケット銃の形けっこう好きです笑
なんかかっこいい。
マミさんやっと発売されたんですねw
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 00:57:20 |
  3. R-YA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1128-ddd81578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

