今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

マジカルパティシエ figma まろん=まかろん

皆様こんにちは、UFハルです。
ここ数日ようやく安定した日々を送れるようになり、どうにか落ち着いてまいりました。
いやはや一時はどうなるかと・・・
これからも様々な面倒な事が降りかかってくるでしょうが、我慢して跳ね除けましょう。
さて、そんな本日はこちらです!
まろん=まかろんです
ゲーム「クイーンズゲイト スパイラルカオス」より、ゲームオリジナルキャラの「まろん=まかろん」です!
こちらもゲーム付属の限定版フィグマですが、一時安くなったときに偶然購入、
即座にゲームをクリアして売ったらフィグマ一体分くらいの値段で収まりました。
こういうやり方は好きではありませんが、まあ・・・お色気ゲームですからね

コメント返信
碧様
ホイホイさんは実際老若男女問わず人気と言う設定です
が、その「カワイイ」と言う理由で購入したユーザーは大変な目に・・・
このホイホイさんは動かない上に実寸大なので、
PCの横にちょこんと置いておくのがかなりお気に入りだったりします

では、続きをどうぞ~


さてさて、このキャラクター「まろん=まかろん」について少し。
ゲーム「クイーンズゲイト」に登場するオリジナルキャラで、
職業は「マジカルパティシエ(見習い)」です。
今回も前回のキュート同様ぽよよん♥ろっく氏がデザインを担当しており、
やはり何故限定にフィグマをつけるんだと突っ込みたくなってしまいます
もしくはリボでもよかったのではないかと。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
正面背面
バンパイアハンターのレイレイを髣髴とさせる巨大な爪が特徴的です。
今回もキュート同様かなり細かく仕上がっており、氏のテイスト全開なキャラクターですね。

お顔は今回も3種類です。
顔1
デフォルト
顔2
ヤンデレ
顔3
やられ顔の3種類です。
個人的には真ん中はヤンデレと言うよりジト目な気がしますが・・・
ゲーム中ではもうちょっと危ない感じの顔をします

帽子のゴーグル「プーグル」は、差し替えで表情を変えることが出来ます。
><
><
↑こんな感じの顔ですね。
主にダメージに使うといいでしょう。
ダメージのshift bodyについては後ほど。
帽子は外せます
また、帽子は取り外す事が出来、固定用のダボ穴も隠せます。

相変わらず凄まじい精度の造型と塗装ですが、硬質素材が多用されているので破損には注意です。
相変わらず凄まじい細かさ
ソックスの上に絆創膏
お尻がっ!
お尻が!お尻がっ!

「マジカルシザーネイル」は独立して可動しますが、
普通の手が付かないのが残念ですね。
爪は可動式
こちらも割とエッジがきいているので、破損には注意したいところです。

キュートと比較。
キュートと比較
前回は左目線だけだったので使いにくかったですが、
今回は通常顔のみ右目線で、ジト目は正面を向いているので少しマシでした。

では、あまり可動させられないので少しだけアクション!
まろんアクション
まろんアクション (1)
まろんアクション (2)
まろんアクション (3)
まろんアクション (4)
まろんアクション (5)
まろんアクション (6)
これが今回のshift body!
まろんアクション (7)
まろんアクション (8)
胴は動かなくなりますが、両腕と膝だけは生きているので少しだけ動かせます。

以上、フィグマシリーズより「まろん=まかろん」でした!
いい加減ゲーム付属の限定版とか止めろと思った矢先、
リボQBのアンネロッテも限定付属で発売、イカ娘もスポンサー限定と、
何もかもが限定づくしになってきました・・・嫌な流れです。
が、今度のシギィは一般販売なので、このままQBシリーズは一般で続けて欲しいですね
ではでは~
まろん=まかろんでした!

関連記事
  1. 2012/03/08(木) 22:00:02|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
web拍手 by FC2 <<03/08のツイートまとめ | ホーム | 03/07のツイートまとめ>>

コメント

まろんいいですね〜。下腹部付近にフェチズムを感じますw
ジト目も腹黒さが伝わっていいですw
figmaではやられにどうアプローチをかけてくるかと思いましたが、Shiftで丸々交換とはなかなか大胆ですね。
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 18:03:46 |
  3. ドラコ #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

自分はぽよよん版ワンダーモモ目当てで通常版ゲーム購入しましたw
しかしゲームやってるとまろんも可愛くて限定版にしときゃ良かったかなぁなんてw
胸もお腹もおしりも凄いけどキュートよりちっちゃいギャップがあるのでそういう趣味の人にはたまらないでしょうねぇ、僕は違いますよ(大嘘

個人的に表情パーツで目線がちゃんとわかれてるのはGJと思います。まぁキュートの時に言われましたからね…

ゲーム付属figmaは…ゲームオリジナルキャラとかじゃ仕方ないかな、とも思いますが
レールガンの二人や今度の制服まどか等、主役級なのに付属扱いなのはいかがなものかって感じがしますね。ていうかまどかが付属品扱いならさやかちゃんやマミさんの制服はどうなるやら…出ないという選択肢は無しで!
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 21:18:08 |
  3. アシャー #-
  4. [ 編集 ]

Figma最強

可愛らしさだけでまろん買った(^ ^)ゲームは全く知らん。気に入っている。最近のフィギュアは出来が良くて驚く。
  1. URL |
  2. 2012/05/03(木) 01:06:00 |
  3. はぐれ小樽 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1100-3f645870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

