今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

一・撃・殺・虫!! 超合金 ホイホイさん

西暦20XX年。
あらゆる駆除剤に耐性を持ってしまった害虫類との戦いに、
人類は劣勢を強いられていた・・・

皆様こんにちは、UFハルです。
急に休んで申し訳ありませんでした
新しい上司との引継ぎをはじめ仕事の資料を作成していた為、
中々ブログを更新する時間が取れなかったのです
とはいえ、これって前の上司と今の上司の間でやるべき仕事ですよね・・・
あのバカタレ、最後まで私に面倒な仕事を
さて、本日はこちらです!
ホイホイさんです
一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY」より、主役インターセプタードールの「ID-3 ホイホイさん」です!
以前コトブキヤのキットをご紹介しましたが、本日はバンダイより発売の超合金です。
バンダイの超合金ブランドが本気で見えなくなってきました・・・
ともあれ、コトブキヤのキットより遊びやすいホイホイさん、
果たしてその出来や如何に!?

コメント返信
碧様
このゲームはこういう事をするためにあるゲームです(キリッ
オンライン対戦でこんなのが出てきたらかなり引いてしまいますが、
それが狙い目です

就活エクストリーム様
このドラえもんを作った後に、勿論鍛え上げられたのび太も作りましたw
これなら22世紀になにがあっても怖くありません!
ぶっちゃけ、どっちも凄いパワータイプなのでむちゃくちゃ使い勝手が悪いのですが

宇宙落描き様
四次元ポケットは、半円がなかったのでここが妥協点でした
尻尾は球体を股間の辺りから押し込み、
尻のほうまで引っ張り出すと言う荒業をやったので、
作成中は一人でずっと笑っていると言うかなり奇妙な図でした

ドラコ様
お褒めいただき光栄の極み。
ソウルキャリバーは格ゲーとしてはそれほどいいものではありませんが、
いろんなキャラが作れるというのは他にはない楽しさです
以前の記事を上げた後に、QBのアレインやサンレッド、モリガンなども作ってしまいました
ガチムチはパワータイプなのでかなり強いのですが、反面どんくさいので使いにくかったりします・・・

では、続きをどうぞ~


さて、ホイホイさんは以前も触れていますが念のため。
西暦20XX年。
あらゆる駆除剤に耐性を持ってしまった害虫類との戦いに、 人類は劣勢を強いられていた。
事態を重く見た日本企業「マーズ製薬」は、
全高11センチほどの小型害虫駆除用ロボット(インターセプタードール)を開発した。
索敵し、害虫を直接攻撃し、
更にその屍骸の除去・清掃と言う一連の行動を自立的に行うマーズ製薬のインターセプタードール、
「ID-3ホイホイさん」は、一般家庭にはなくてはならない必需品として広く普及した。

ゴキブリってほんとに殺虫剤が効かなくなっていくらしいので、
そのうちこういうのが必要になりそうでイヤですね・・・

では早速、その1/1スケールホイホイさんの雄姿をご覧頂きましょう。
正面背面
実際のスケールで立体化されたホイホイさんですが、
あちこちに金属が使われているのでずっしりと重いです。
コトブキヤのようにばらばらにもなりにくく、遊ぶには丁度いい関節強度でした。
また、衣装の大半が軟質な上、スカートは左右で分割されているので、大きく足を動かす事も出来ます。

頭部も上手く再現できており、ウッディのように目玉を動かす事が出来ます。
顔
目線が動きます
若干無表情で怖いのがホイホイさんです。
ちなみに、後頭部の髪の毛を外して、アンテナのジャックを差し込んで操作します。
目線は後頭部から操作
これによって左右一緒に目が動くので、ウッディのようにキ○ガイ染みた顔には出来ません。

また、初回限定として「笑って!ホイホイさん」という表情交換パーツが付属します。
笑って!ホイホイさん
が、このブリスターの方式では勿体無くて開けにくいです・・・
なので、未だに使った事がありません
まあ、無表情なのがホイホイさんなので、気にならないと言えばならないのですが。

付属品は、コトブキヤよりも豪勢です。
ハンドガン
ハンドガン
グレネードランチャーに換装
先端を取り付けてグレネードランチャーに
アームマシンガン
アームマシンガン
十六夜
十六夜
充電スタンド
充電スタンドなどなどです。
武器をマウントできます
また、充電スタンドには武器をマウント出来ます。
ホイホイさんを裸足にし…
そしてホイホイさんを裸足にし・・・
スタンドに乗せるとLEDが
スタンドに乗せるとLEDが点灯し、充電時のイメージを再現できます。
これは中々GJな付属品でした

ではそろそろ、ホイホイさん発進!
ホイホイさんアクション
ホイホイさんアクション (1)
「ばっきゅーんばっきゅーん!」
ホイホイさんアクション (2)
「ばっきゅーんばっきゅーん!」
ホイホイさんアクション (3)
「ほひひ!」
ホイホイさんアクション (4)
「まてまてー!」
ホイホイさんアクション (5)
ホイホイさんアクション (6)
ホイホイさんアクション (7)
ホイホイさんアクション (8)
ホイホイさんアクション (9)
ホイホイさんアクション (10)
ホイホイさんアクション (11)
「やーん、まだいるー!」
ホイホイさんアクション (12)
「ほひひ!ほひひ!」
厳密にはアンテナが音声セットじゃないので喋りませんが、
特徴的な台詞が多いので

以上、超合金シリーズより「ID-3 ホイホイさん」でした!
結構前に買ったものですが、やはりいいものはいいわけで。
引っ張り出して時間を忘れて遊んでいました
コトブキヤのようにすぐ分解してしまう事もなく、
程よい重量感と1/1スケールと言うサイズから、
その辺に飾っていてもなんら違和感がなさそうなのが素晴らしいですね。
流石に重装版やウェブ限定の武器セットは買っていませんが、
今度のコンバットさんは既に予約済みですので、今から届くのが楽しみです
ではでは~
ホイホイさんでした!

関連記事
  1. 2012/03/07(水) 22:04:36|
  2. 超合金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
web拍手 by FC2 <<03/07のツイートまとめ | ホーム | ソウルキャリバーVのキャラクリエイションが楽しいです。>>

コメント

いや~ん、このコ可愛い♪
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 23:49:51 |
  3. 碧 #ixGiNrI.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/1098-a4302d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

