今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

帰ってきた正義の地方公務員 1/48 イングラム(THE NEXT GENERATION Ver.)

皆様こんにちは、UFハルです。
本日は久々のお休みだったので、一日中プラモデルを作っていました。
そんな本日はこちらです!
イングラム
THE NEXT GENERATION -パトレイバー-」より、1/48スケールモデル「AV-98 イングラム」です!
パトレイバー実写プロジェクトにて、実物大で製作され、劇中にも登場する98式AVイングラムがキット化しました。
その完成度や如何に・・・!?

今回もパチ組み+スミ入れ、シールのみで仕上げているので見た目が汚いです。
それでもよろしい方は続きをどうぞ~
続きを読む

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/06(土) 22:17:22|
  2. ガンダム以外のバンダイプラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2

ホーリーランスエフェクト(改)

皆様こんにちは、UFハルです。
お休みがなくても頑張る私超健気で・・・すみませんウソです。
そんな本日はこちらです!
ホーリーランスエフェクト
アニメ「ダンボール戦記W」より、「LBXカスタムエフェクト 005 ホーリーランス」です!
大人気なあまり発売してしばらくは店頭で拝めませんでしたが、
先日発見して購入してみました・・・・これはいいエフェクト(?)です!

コメント返信
falcon様
やらなければならないと言う天の声が聞こえました・・・
ほむほむは別に変態でもなんでもないんですけど、
どういうわけかこういう扱いが正しくなってしまってますよね
ほむほむの眼力を持ってすれば、見えないスカートの中をのぞくことも造作ない筈です
ウッディは色褪せないネタキャラなので、再販の際は是非!
階段は微妙に組み立てにくいのでご注意ください

doraguna様
実はこれだけのキャラを写真に収めるのはめちゃくちゃ大変で、
一部おざなりになってしまった結果だったとは口が裂けても言えません。
ウッディを勝たせてしまうと、きっと一般では公開できなくなってしまいますw
リオソウルの装備で魔法少女の面接を受けるウッディ・・・
凄く写真に撮りたいんですが!

就活エクストリーム様
これはやらざるを得ませんw
本当はもう少し練って、「階段下からスカートの中を覗き込む」なんかも入れたかったのですが、
地味にキャラが多いと撮影時にばしばし転倒して無理が出てきました
是非是非階段と一緒にウッディネタをw

では、続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2012/10/29(月) 20:04:14|
  2. ガンダム以外のバンダイプラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2

シンボルの”二足歩行兵器” メタルフェイク・イシュタルMk-Ⅱ

皆様こんにちは、UFハルです。
ここ何日かサボってしまってすみません
忙しさとストレスで更新する余裕がなくなってしまいました
なので久々に更新しましょう、本日はこちらです!
イシュタルMk-2です
アニメ「ガサラキ」より、「メタルフェイク・イシュタル MK-Ⅱ」です!
以前プレバンで限定再販されたイシュタルですが、しばらく放置していました。
それをここ数日で組み立て、本日完成に至りました!

遅くなって申し訳ありません、コメント返信です。
doraguna様
ウッディの星型ワッペン、確かに簡単に外れますね
アクションフィギュアである以上、やっぱりある程度の強度は欲しいですね・・・
フィギュアの撮影は難しいですが楽しいですよ!
是非撮影してみてください

オルタフォース様
私もまだまだ上手く撮れないのです
カメラのせいにはしたくないのですが、
やっぱり細かい設定が出来ないコンデジだとこの辺りが限界な気がします・・・

では、続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2012/10/15(月) 19:32:25|
  2. ガンダム以外のバンダイプラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
web拍手 by FC2

久しぶりにチャレンジ! LBX イカロス・フォース

皆様こんにちは、UFハルです。
なんとか連続投稿できそうです、本日はこちら!
イカロス・フォースです
ダンボール戦記」シリーズより、「イカロス・フォース」です!
ツイッターのフォロワーさんにお薦めのLBXを聞いてみたところ、
イカロス両機がいいのではないかとの返答を頂いたので、
早速チャレンジしてみた次第です。
なるほど、これはお薦めできるだけのキットです・・・!

コメント返信
まめパグ様
ありがとうございます!
ブログで元気を充電しているところもあるので、可能な限り続けたいと思っています
シンフォギアはワイルドアームズシリーズをプレイされた方ならすぐ馴染めるかもですが、
ぶっつけ本番で行くと色々厳しい面が多々あったりします
ですが、フィグマ響としては抜群の完成度で、格闘ポーズもバシバシ決まるので、
戦うヒロインスキーでしたら是非!
アマゾンなんかでは値段が下がっていきそうな気もしますし・・・

高石すず様
確かに少し首が沈んでいますね・・・あと頭が小さいです
サンダーのヘルメットを被る都合だと納得する事にしましょうw
サポートメカの発売は勿論、グリッドマンは怪獣も中々秀逸なので、
カーンデジファー様を筆頭にソフビでもいいので出して欲しいところです

doraguna様
レイクタウンの収穫というのが気になる所ですね・・・是非ご報告をw
マクロスのように歌=戦闘じゃなくて、歌いながら戦闘なので無茶苦茶厳しいでしょうね
ナイトブレイザーとビッキーは似た設定なのでやってしまいましたw
ウッディの記事が少ないのは・・・その、アレです、変態性の自重です。
ウソですサボってます
ち、近いうちに必ずアップしますので、平に!平にご容赦を!

マミマミっ子様
全力パンチ(仮)のエフェクトはおおよそビッキーの顔くらいあるので、
でっかいといえばかなりでっかいかもしれませんね
ナイトブレイザーと一戦やらかしたら本当ならないとブレイザー勝っちゃうでしょうけど、
ビッキーつきの破片とか壊すほどパワーありますからねぇ・・・

では、続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2012/10/04(木) 21:54:59|
  2. ガンダム以外のバンダイプラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
web拍手 by FC2

黒の王 Figure-rise6 ブラック・ロータス

もっと先へ・・・<<加速>>したくはないか、少年
皆様こんにちは、UFハルです。
ここ数日は魂ウェブ商店などで間を空けてしまったので、
本日はそれ以前に購入していたこちらのご紹介です!
ブラック・ロータスです
アニメ「アクセル・ワールド」より、ヒロインの黒雪姫のデュエルアバター「ブラック・ロータス」です!
フィギュアでもなんでもなく、こちらはプラモデルです。
色々なフィギュア展開を予定されているアクセル・ワールドシリーズですが、
それらに先駆けて何故かプラモデルで発売されました。
バンダイの新ブランド「Figure-rise6(フィギュアライズ6)」というシリーズですが、
6インチのコレクションし易いプラモデルシリーズだそうです。
どこまで続くかは・・・後のお楽しみといったところですね

コメント返信
涼村朔也様
弦ちゃんはカレシなので、きっと撮影とかしても許されると思うんです(キリッ
KENGOには怒られそうですがw
ただなでしこの驚異的な可動範囲で遊びたかっただけなので、
フォーゼはひたすら撮影に徹してもらいました

就活エクストリーム様
アーツでもっとも動くんじゃないかというくらいに動きますね
なでしこは可愛いくせに容赦のない暴力的なアクションが目立ったので、
せっかくの広い可動範囲を生かして存分にヤッてもらいましたw
カメラは正直、こういう使い道以外思いつきませ(ry

では、続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2012/06/27(水) 20:36:43|
  2. ガンダム以外のバンダイプラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2

豪和の生み出した"二足歩行兵器" 17式TA「雷電」

Dust to dust Ashes to ashes Soul to soul...
皆様こんにちは、UFハルです。
昨日はFC2に障害が発生していたようで、
直った頃には寝る時間だったので更新できませんでした
ですが、本日はプレバンの届く日!
なので早速参りましょう、本日はこちらです!
雷電です
アニメ「ガサラキ」より、主役メカの「17式TA 雷電」です!
発売当時にも買ったこのキットですが、当時中学生(だったかな)の私には難易度が高く、
とても満足な仕上がりには出来ませんでした。
ですが、プレバンで完全受注の再販があると知り即座に予約してしまいました
やはり古いキットでも色あせない物はあるんですね・・・

コメント返信
アシャー様
ほんとに、ウルトラアクトの進化はここのところ目を見張る物がありますね・・・
ダイナも首以外はパーフェクトといっても過言ではないくらいです
よく動いて、関節強度も高くて、造型塗装も素晴らしい。
あとはこの高いクオリティを維持して続けて欲しい物です
そのうちでいいので、ほんとにティガのリメイクが欲しいですね

就活エクストリーム様
平成三部作、ついに勢ぞろいしましたね!
ウルトラフォークは最初見たとき「?」となりましたが、
これはこれで珍しいのでありかとは思います
いずれはティガのリメイクを・・・

ドラコ様
実際手にとって見ると、かなりいい感じの出来になっていました
ストロングは逆に筋肉が干渉して動かなく・・・なりませんよねw
確かに無難にウェブ限定でもいいですから、
高いクオリティを維持したまま他のタイプも欲しいところです

涼村朔也様
一度しか使っていないですが、それでも記憶に残っているので付属されたのでしょうかね?w
他のタイプはまだまだ未定ですが、是非ともエフェクトたっぷりで発売して欲しいです
ティガ、ゼロはリメイクを出して欲しいですね・・・

では、続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2012/02/24(金) 23:58:42|
  2. ガンダム以外のバンダイプラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2

ガンプラ拡張! システムベース001

皆様こんにちは、UFハルです。
本日は少しエネルギーが不足している為、簡単に行かせていただきます。
というわけで、本日はこちらです!
IMG_0320.jpg
バンダイから発売のガンプラ拡張パーツ、「ビルダーズパーツ」より「システムベース001」です!
以前ご紹介したチェーンベースなどと同じようなものですが、
今回はバンダイから純正のガンプラ推奨サイズとして発売されました。
こういうものを使って飾るだけで凄く雰囲気が出ますね

コメント返信
黒心様
熱狂的なファンも多い中、私はまるで手をつけていないのがなんとも
かなりの数の登場人物がいるようなので、少し気になってはいますが・・・
某エリート王子みたいなキャラもいるんですかw
フィギュアは凄い美人さんなので、原作を知らなくても充分楽しめますよ。
とくにレオタードな辺りが!
ウッディと絡ませるとファンの方に怒られそうだったので自重しました

では、短いですが続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2012/01/05(木) 18:52:59|
  2. ガンダム以外のバンダイプラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2

モノアイはやられメカの証? LBXデクー

今日もお休みだひゃっほいなUFハルですこんにちは。
暑い・・・とにかく暑いですね。
こんな日は外に出ず、せっせとプラモデルを仕上げましょう。
本日はこちらです!
LBXデクーです
ダンボール戦機」より、量産型の「LBXデクー」です!
個人的にはアキレスよりもデザインが好みなこのデクーですが、
作ってみてもやっぱりアキレスよりかっこよかったです。
アキレスはお試しな感じでしたが、この調子でいくと徐々に集めてしまいそうな予感が

コメント返信
こーくん様
オーズだけでなく、最近のライダーはライトなノリなので、
どこから見ても割と簡単に楽しめますよ
フィギュアーツは・・・テンバイヤー爆発しろ
これからも頑張らせていただきましょう!w

ドラコ様
まさかのビッグワン枠ですかw
一応主役の筈なのにw
オーズブルーは是非欲しいですが、手に入るかどうかが・・・
オーズ枠は割と早く再販があるので、手に入れられる事を祈ります
あっちの分でしたか。
どっちにしろそれを目的で私のブログに辿り着いたのだとしたら申し訳ないですね

円盤亭Q様
サゴーゾをシルバーにしてしまうと、
ラトラーターがゴールド枠になってしまいそうでしたのであえてホワイトで
シャウタは私も欲しいというかここまで来たら揃えたいといいますか。
流石にアンクはタトバ付属のでもういいかなとは思います
フィギュアーツ争奪戦はドン臭いとか関係なしに手に入らないものですよ・・・
ともあれ、欲しいものが再販される事を祈ります

では、簡単ですが続きをどうぞ~
続きを読む
  1. 2011/06/23(木) 13:55:45|
  2. ガンダム以外のバンダイプラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
web拍手 by FC2 次のページ

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1377)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ