今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
web拍手 by FC2

仮面ライダー ifの物語

皆様またもお久しぶりです、UFハルです。
前回のネタをあげてから、
色々と妄想を膨らませてまたもSSなんぞに手を付けてしまいました
ifの物語 (1)
内容としては、
以前のSSの続き
②前のSSの続きなので、時代や設定がおかしい
③鬱々とした展開で、テレビ本編とは内容が大きく違う
④文章が拙い為、非常に読みにくい

以上が大丈夫な方のみ、続きをご覧ください。
では、続きをどうぞ~
続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/03(月) 23:47:15|
  2. 写真付SS的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2

ifの物語

皆様こんにちは、UFハルです。
if.jpg
本日は、久々にSSを書いてみたいと思います。
色々なifを詰め込んだ内容になっており、
仮面ライダー本編がお好きなきな方は見ないことをお薦めします。

以下の成分が含まれますので、ご注意下さい。
①設定の下敷きはテレビ放送されていた「仮面ライダー」
②内容がテレビ版と小説「1971-1973」と映画「NEXT」の中間のような話
③ショッカーがガチで殺しにかかってきたらのif
④話は前回の「せっかく増員したので」を基にしている
⑤鬱展開注意


それでもよろしければ、少しばかりお付き合い下さい。
続きを読む
  1. 2013/07/21(日) 02:16:18|
  2. 写真付SS的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2

前回の反省と言うかオチ

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日あれをご覧下さった方、本当にありがとうございました
足りない文章力、撮影技術を補いきれず、あふれ出る妄想だけで突っ走ってしまったので、
登場させたどの作品のファンの方にも申し訳なかったんじゃないかと後で心配になりました・・・
だが私は謝らない(烏丸所長風
というわけで、今回は前回の反省なんかも踏まえて少し書きたい事があるので書いてみました。
前回の反省と言うかオチ
クロスオーバーの反省とか舞台裏とかです。
雑誌の対談形式みたいな形にしていますので、
ネタがお嫌いな方は戻るをクリックしてください。

コメント返信
マミマミッ子様
ありがとうございます!
あのような文章力でよろしければ、またご要望も考えてみたいと思いますので、
またどうぞご覧くださいませ

falcon様
お疲れありがとうございます!
いやほんと仰るとおり、書き始めた頃は爆発的だったスピード感も、
終わるごろになったら頭を抱え、終わってからはしばらく煙を吹いてました
またいずれ何か書きたいとは思いますが、
当面のところは何のネタも浮かばない状況ですw

R-YA様
お疲れありがとうございます!
話を広げたはいいものの、広げすぎて無軌道無計画になってしまい、
結果的に最後の方はまとめたと言うよりかなり端折ってしまいました
浪漫を詰め込みたかったのですが、まだまだ力不足を痛感します・・・うーぬ
なんか五代君に出てきて欲しくて書いちゃいましたが、
よくよく考えると出した意味がないくらい短くて(ry
少しでも楽しんでいただけたなら、当方は幸いです

鍵付きだったので匿名様
更新乙ありがとうございます!
最近寒いので風邪を引かないようにしたいですね
何しろ私はすぐ身体を壊してはサボるので・・・

doraguna様
お疲れありがとうございます!
面白いと言っていただけるなら、管理人にとってこれほどうれしい事はありません
出来ればゴーカイオーとかもちゃんと撮影して文章考えたかったのですが、
そうすると五代君とかの文章と写真も考えないといけなくなり、
4部・5部構成の予感がしたので諦めてしまいました
次も何か書いてみたいですが、しばらくはSSはお休みしようかと思います
その代わりウッディ成分増やしたりですね(ry

では、今回は短めで大した話でもないですが、
それでもよろしければ続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2013/01/11(金) 23:55:57|
  2. 写真付SS的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
web拍手 by FC2

勝手にクロスオーバー最終回(後編)

最後の最後
続きを読む
  1. 2013/01/10(木) 22:41:37|
  2. 写真付SS的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2

勝手にクロスオーバー最終回(中編)

皆様こんにちは、UFハルです。
あまりに膨大になってしまったため、後編を中編としてお送りさせていただきます。
後編はこの次にございますが、かなり長いのでご注意ください。
クロスオーバー最終回(後編1)

では、続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2013/01/10(木) 22:41:02|
  2. 写真付SS的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
web拍手 by FC2

勝手にクロスオーバー最終回 (前編)

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日一昨日と更新サボって申し訳ありませんでした
撮影していたら枚数がえらい事になってしまい、
おまけにそれを二分割すると言う計算ミスをやらかしてしまいました
なので参りましょう、本日はこちら!
クロスオーバー最終回(前編)
まどか☆マギカと他作品を勝手にクロスオーバー(最終回前編)です!
例によって例の如くネタなので、お嫌いな方は戻るをクリックしてください。

コメント返信
マミマミっ子様
発狂しますし指に刺さりまくりますw
桜姫のキャストオフって、プラレスの桜姫ですか?
確かにキャストオフできませんが、fgmaには余りキャストオフは期待できませんからね

falcon様
ここに御大将とかを入れて3連撃!にでもしようかと思いましたが、
流石にそれだけの為に引っ張り出すのもアレだったので止めました
MGトールギスとか出てましたっけ!?うわあ欲しい!
けど、MG遊べないのでロボット魂で満足しておきます・・・
エビル質が上がってましたけど、やっぱりまだ個体差はあったんですね
是非ブレードみたいな熱くて重いアニメが見たいですね。
グレンラガンはDVD買っちゃうくらい好きなので、
見れなくてもエア実況できますよ

doraguna様
名前らしい、悪魔のような顔つくがかっこよく、
ブレードもエビルもそれぞれのかっこよさがありますね
そしてまさかのウッディ2体目購入ですかwww
これで変態効果は単純に倍増しましたねwww

では、続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2013/01/07(月) 22:43:44|
  2. 写真付SS的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2

勝手にクロスオーバー第2弾!(後編)

皆様こんにちは、UFハルです。
早速後半へ参りましょう!
勝手にコラボ2(後編
まどか☆マギカと牙狼の勝手にコラボ(後編)です!
例によって例の如く、今回もネタとなっていますので、
お嫌いな方はブラウザの戻るをクリックしてください。


コメント返信
doraguna様
このブログに出てくるキャラは、それぞれ最大公約数で設定を持たせています。
一番おいしいところを総取りしたともいいますが
なので、まどかキャラは全員生存してたり、杏子がロッソ・ファンタズマを使えたりするわけです。
仮にギルスが出てきたりしたら、きっと老化で苦しんでいるんでしょうがw
野外撮影はいいですね!
あまり上手くいかないのが難点ですが、
上手く行ったときの満足感は半端ではありませんね・・・
あ、年賀状書いてない

涼村朔也様
文才があるとは思いませんが、お褒め頂き恐悦至極!
実は難しい単語を並べ立ててそれっぽく見せているだけという罠が見え隠れしていますが。
出来ればメッキ牙狼も欲しかったりしますが、
よく動く牙狼のアクションフィギュアが出たという事で我慢します
予告は何度も見まくってそれっぽいのをひねり出したという涙ぐましい努力がですね(ry

falcon様
はい、今回とんでもない事になったので面倒になって投げやりに(ry
ちゃんと魔法少女組と蠍座も絡ませられたので、ちょっと満足かなと
しまった、妖怪首置いてけもいたのを忘れてました!
ただ、お豊さん出すとどうしても殺伐としたギャグしか浮かばないんですがw
私は最初に敵ありきで考えてるので、自然と侍と斬り合える相手は・・・とか考えてると、
牙狼がいいんじゃないかと思って出演していただきました
ただ、サイズとかはいかんともしがたいですね・・・

では、続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2012/12/27(木) 00:03:08|
  2. 写真付SS的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2

勝手にクロスオーバー第2弾!(前編)

皆様こんにちは、UFハルです。
更新を休みがちになって申し訳ありません
やっぱり年末はどう足掻いても忙しいですね・・・
インフルエンザやらノロウィルスやら流行しているので、皆様もどうかお気を付けください。
そんな本日はまたもやってしまいました!
勝手にコラボ2(前編)
まどか☆マギカと別作品の勝手にクロスオーバーです!
やっぱり私、根本的に文章考えるの好きみたいですね。
走り出したペンは止まらない!というかなんというか。
そのお陰で写真が増えすぎ、前後編に分けてお送りします
面白いかどうかはまた別問題ですが・・・
ともあれ、第1回目はこちらにございますので、よろしければ一緒にご覧ください
今回も駄文が多目の上、かなり趣味に走った妄想を繰り広げていますので、
苦手な方、お嫌いな方は戻るをクリックしてください。


コメント返信
マミマミっ子様
これがプラキットだなんていい時代になったものです
ただまあ、figmaもここまで顔がかわいければよかったのになぁと思わなくもないですが、
所詮後出しじゃんけんなので、後からリリースした方が出来がいいのは当然ですね

falcon様
いかがわしい仙人じゃないですか!w
「パフパフ」とか言いながら触りに行ってシオンにしばかれる未来まで見えましたw
ちょっとプラモデルとしては割高ですが、
コトブキヤだということを考えると充分許容範囲ないですし、
なにより可愛くてカッコいいので大満足でした

アシャー様
ロックマン本体がちゃんとエックスにあわせて小柄になっているので、
その分を付属品に回せたといったところでしょうか・・・バンダイいろんな意味でGJ過ぎます
D-Artsの、こういう狙い撃ちの仕方は卑怯すぎます。
汚いなさすがバンダイきたない(褒め言葉)
D-Artsってメインキャラばっかりしかリリースしてないイメージなんですが、
VAVAまで出したXという前例がある以上、敵味方やサポートメカたちも充実して欲しいですね
そしてゆくゆくはロールちゃんとかロールちゃんとか(ry
個人的にはDASHのキャラも是非とも欲しいところです!

では、続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2012/12/25(火) 23:11:55|
  2. 写真付SS的なもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
web拍手 by FC2 次のページ

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1389)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ

