今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

なぜか懐かしい香り 特撮リボルテック ウッディ(セピアカラーVer.)

あんたは俺の相棒だぜ!
皆様こんにちは、UFハルです。
何故か年明けに発売される筈の物が売っていたので、さらっと回収して来ました。
そんな本日はこちらです!
ウッディ(セピア)です
トイ・ストーリー」シリーズより、「ウッディ(セピアカラーVer.)」です!
今更ですが、ウッディって「ウッディ・プライド」って言うそうですね。
物自体は完全なリペイントですが、果たしてその出来や如何に!?

では、続きをどうぞ~
続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/29(日) 22:59:26|
  2. 特撮リボルテック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
web拍手 by FC2

ウッディに真面目に向き合ってみました 特撮リボルテック ウッディ

俺のブーツにゃガラガラヘビ!
皆様こんにちは、UFハルです。
うちで散々ネタにしたウッディですが、
そういえばきちんと正面から向き合って記事にした事がないなぁと思いまして。
そんな本日はこちらです!
ウッディです
トイ・ストーリー」シリーズより、シリーズ通しての主役「ウッディ」です!
海洋堂最大の誤算と呼ばれる特リボウッディですが、その使われ方は皆様ご存知の通りです。
が、きちんとご紹介しないままネタとして使い続けるのはあまりに失礼です。
なので、今回我が家の看板キャラをドドンとご紹介です!

では、続きをどうぞ~
続きを読む
  1. 2013/12/17(火) 22:02:24|
  2. 特撮リボルテック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
web拍手 by FC2

怪獣総進撃! 特撮リボルテック アンギラス

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日は疲れすぎて更新できませんでした・・・申し訳ありません
なので本日はさくさく行きましょう、本日はこちらです!
アンギラスです
映画「怪獣総進撃」より、二代目「アンギラス」です!
発売当初は特リボでゴジラの発売を期待しており、
アンギラスの購入はゴジラが出てからにしようと思っていたのですが、
バラゴンやガイガンや轟天号まで出るのにゴジラは一切発売されず、
結局モンスターアーツに持っていかれてしまいました・・・
なので、我慢できずに買ってしまいました!
やっぱりアンギラスをはじめ、特リボの怪獣クオリティは異常ですね・・・

コメント返信
doraguna様
個人的にクランシェの顔は好みすぎました
可変MSは今まで何度も立体化されてきましたが、
流石にランディングギアは・・・少なくとも私の持っているキットではない気がします

falcon様
可変なのにほぼ差し替えなしで劇中のプロポを再現できる辺り、
流石バンダイのプラモデルと言わざるを得ません
個人的にはカスタムの色のほうが好きなんですが、発売はいつになるんでしょうね・・・
確かに知恵と勇気で乗り切るのは主人公のお約束ですが、
アクセルの加速とカブトのクロックアップが相手ではさしもの銀鴉も・・・w

マミマミっ子様
コレで羽根が付かなければ、
もはや財団Bの嫌がらせと受け取るしかありませんねw
超クライマックスの羽根だと聞いてから、
もはや鴉じゃなくて白鳥にしか見えなくなりました

就活エクストリーム様
HGは基本出来がいいですが、
AGE系はほんとにずば抜けて完成度が高いですね・・・
隊長のカスタムはいつになることでしょうか
アデルもバリバリ動く点ではよかったのですが、
可変となるとまた一味違ってきます

では、続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2012/09/13(木) 21:40:09|
  2. 特撮リボルテック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2

人類の捕食者 特撮リボルテック ギャオス(平成版)

皆様こんにちは、UFハルです。
昨日トイ・ストーリー3が地上波で放送されたためか、
変態ウッディ」のキーワードが激増しております。
おおぅ・・・あんな感動的なストーリーなのに。
そろそろ新しいネタでも考えてあげたいですね。
本日は全然関係なくこちらです!
ギャオスです
ガメラ 大怪獣空中決戦」より、平成版の「ギャオス」です!
何故今更なのかといいますと、先日ツイッターでのガメラ鑑賞会なるイベントに参加しまして。
そのときはG2のみだったのですが、我慢できずに1と3もまとめて見てしまいました
で、ふと振り返って、「ブログでギャオスを取り扱ってねえじゃん!」となった次第です。
ガメラはいいですね・・・見る度に新しい発見があったりします。

コメント返信
鍵付きコメだったので匿名様
PS3をお持ちなんですか?
私はみんなといっしょを逆にやった事ないのですが
PS3をお持ちなら、1回くらいはHomeをやってみる事をお薦めします

では、続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2012/07/09(月) 16:53:37|
  2. 特撮リボルテック
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
web拍手 by FC2

地球の守護者、再び 特撮リボルテック G2ガメラ

皆様こんにちは、UFハルです。
さて、昨日は二連投という無茶な事をやってしまいましたが、
本日は通常通り運行しようかと思います。
・・・てきとーになってしまいますしね
そんな本日はこちらです!
G2ガメラです
ガメラ2 レギオン襲来」より、リニューアルされた「G2ガメラ」です!
レギオンが発売されて数ヶ月、ついにガメラがリニューアルされて再登場です!
いえ、リニューアルではなく完全新生ですね。
このまま行けば、G3ガメラやイリスも夢ではありません!
早く来いG3ガメラ・・・!

コメント返信
涼村朔也様
アーツ、ベース以外はかなり出来が良いですね・・・
私もあの出来なら欲しくなってしまいました
とはいえ、まだ先の話なので、今はFMCSで満足しています

就活エクストリーム様
グレンのエフェクトとか凄く使えそうです
可動などは若干弱いですが、
モジュールを絡めて遊ぶと言う点においては間違いなくアーツを上回っています
しかし、エレキとファイヤーのアーツは出来がよさそうなので心が揺らぐ今日この頃・・・

アシャー様
子供向けと侮っていたのは遠い昔、
今はモジュールが限定セットのアーツよりかなり遊べる代物になっています
出来もよく、クリアパーツの使用でかなりかっこよくなりましたw
私も予告を見て思わず目を疑いました・・・
ダデャーナサン、なんで天ノ川学園にいるんでしょう?w

では、続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2011/12/01(木) 19:14:18|
  2. 特撮リボルテック
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2

レギオン襲来 特撮リボルテック レギオン

皆様こんにちは、UFハルです。
フィギュアーツが散々続いたので、そろそろ違うものに参りましょう。
本日はこちらです!
レギオンです
映画「ガメラ2 レギオン襲来」より、敵怪獣の「レギオン」です!
レギオン発売の報を聞いたときはついにか!と小躍りした物です
それから数ヶ月、サンプルから劣化する事もなく、
素晴らしいボリュームと完成度で襲来しました!

コメント返信

アシャー様
ドンドンクオリティが上がるプリキュアですが、
サソリなんかよりよっぽど力が入ってますね
一部使い回しくらいは覚悟していましたが、完全新規には恐れ入りました
シャイニールミナスは予約しましたので、これでMH勢はコンプになります
これからも続けて欲しいですね、プリキュアーツ・・・

では、続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2011/11/04(金) 19:00:20|
  2. 特撮リボルテック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
web拍手 by FC2

重装備を施した、強化アイアンマンスーツ 特撮リボルテック ウォーマシーン

2日間更新をサボってしまったUFハルですこんにちは。
こっぴどく上司に絞られ、活動する気力を失っていたのです・・・
一瞬本気で「オレァクサムヲムッコロス!」的な感じになりましたが、
逆らっても面倒だったのでいわれるまま流されるまま怒鳴られ続けました・・・
ほんと、感情だけで動く大人って最低ですね。
さて、お休みしたのにボリュームはいつもより控えめですが、
本日はこちらです!
ウォーマシーンです
映画「アイアンマン2」に登場した米軍仕様のアイアンマン「ウォーマシーン」です!
映画第2作目で登場を果たした人気キャラですね。
個人的には、カラーリングや重装な感じが、アイアンマンより好きだったりします
特撮リボルテック化にあたり、どのような仕上がりになるのか非常に楽しみでしたが・・・
結果として、素晴らしい逸品に仕上がっていました

追記
このブログが海外に晒されたらしく、異常な訪問者数になっていました
しかもその記事がウッディという・・・なんということでしょう。
海外からのクレームは一切受け付けませんのであしからず!

遅くなりましたがコメント返信です。
涼村朔也様
この兄弟、揃ってめちゃくちゃよく動くので、激しくお薦めですよ
まあ、アストラはオクか中古かになっちゃいますが・・・
カオスロイドS、確かに欲しいですねw
使われたらセブンがとんでもない事になりますがw

ドラコ様
ダイナマイトのバーニングブレイブですね!
確かにメビウスは全形態出してくれてもいいと思いますが・・・
ヒカリが参考出品で出てたので、もしかしたら期待してもいいかもしれません
IMG_6741.jpg
例のネタとは、↑のような物でしょうか?w
兄弟たちは、今の技術で是非全員出して欲しいところですね!
特に長男を待ち望んでいます(キリッ

就活エクストリーム様
確かに、私もこれは一般販売でよかったと思います。
怪獣系は需要の有無が大きそうですが、仮にも兄弟ですからねぇ・・・
ともあれ、レオをお持ちなら激しくお薦めですよ

では、続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2011/10/09(日) 19:30:00|
  2. 特撮リボルテック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2

ほんとに何体目だ!? 特撮リボルテック オプティマスプライム

皆様こんにちは、UFハルです。
何度目、何体目になるのでしょう・・・しかし、大好きなものは仕方ありません。
本日は最速でこちらです!
リボプライムです
映画「トランスフォーマー」より、主役ロボの「オプティマス・プライム」です!
オプ、ほんとに何体目でしょう・・・ですが、それでも買ってしまうのが業の深い私です。
今まで色々なオプに触れました。
今回は「特撮リボルテック」シリーズよりリリースされたわけですが・・・
つまり、激しいポージングが出来るオプがついに登場したというわけです

コメント返信
ドラコ様
MGフィギュアライズは割とどれも出来がいいのと、
やっぱり大きいのと、タトバはカラフルなので迫力があってよい感じです
カラーリングもグロス塗装がキレイですし、
この赤を退色用に一般販売してくれないでしょうかね?
フォーゼは・・・既にMGの雲行きが怪しいので微妙ですね

碧様
フィギュアーツタジャドル、いっぱい再販されましたからねえ
オーズ系は再販率高いんですが、
その他の再販がかなり遅いのがフィギュアーツの厳しいところです・・・
またいずれお世話にはなりますが

では、続きをどうぞ~

続きを読む
  1. 2011/09/15(木) 20:01:28|
  2. 特撮リボルテック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
web拍手 by FC2 次のページ

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1388)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ