今日も夢を見続けるブログ ver.2

相変わらずレビューと呼ぶには色々足りない、「玩具で遊んで楽しい」という喜びを発信中!
なお、当ブログでは色々なキャラクターが崩壊している事もあるのでご注意下さい。

命、燃やすぜ! S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂

同じ時代に今 出逢えた仲間達よ
我ら思う、故に我ら在り

皆様こんにちは、UFハルです。
本日は珍しくさっくりと更新しましょう。
そんな本日はこちらです!
ゴーストです
仮面ライダーゴースト」より、「天空寺タケル」が変身する「仮面ライダーゴースト オレ魂」です!
最新の仮面ライダーが、またも番組放送中にアーツ化と相成りました。
これは素晴らしいですぞ、タケル殿ぉおおおおお!!

では、続きをどうぞ~


早速いつものを消化しましょう。
俺は天空寺タケル。
18歳の誕生日に襲ってきた眼魔に倒され、生き返るために仮面ライダーゴーストとなって英雄の眼魂を集めている。

毎週タケル殿が語ってくれていますが、これが大体の概要です。
襲ってくる眼魔とはなんなのか、その目的や正体に迫りながら、自身が生き返る方法を探すのがゴーストの主な本筋です。
ゴースト自身、未だによく分かりません。
英雄の眼魂(アイコン)を装着する事で、その英雄の力を借りて戦う事が出来ます。
しかし、眼魂そのものにも謎が多く、恐らく最強フォームであるグレイトフル魂が登場した今でも、
全体的な謎は解明されきっていません。

では、早速フィギュアへ参りましょう。
前後
太ましい体型を見事再現です。
が、オレンジの部分の塗装がやや薄く、もしかしたら剥がれるかもしれません・・・

頭部。
頭部
きちんとクリアパーツを被せてあり、バランスも劇中とそん色ないのではないでしょうか。
フード
また、一部差し替えでフードを被った状態にも出来ます。
GCと違ってフードが頭に固定されているので、この状態でも首を動かす事が出来ます。

今回述ベルトは、それほど面白くなさそうな。
ベルト
きちんとゴースト眼魂が窓から覗いていますが、ベルト側に固定されているので、
変身を再現するときはベルトごと交換しなければならなさそうです。
蓋も外せますが、劇中のように開くのではなくごっそりと外れてしまいます。

可動は、ごつい見た目の割りにかなり頑張っています。
上半身
肩がかなり干渉しますが、突起を胴体の内側にねじ込んでやれば水平近くまで上がります。
が、曲がってしまうので、長時間の放置は禁物です。
パーカーの厚みで腕が内側に入れられないのは、デザイン上仕方ないでしょうね。
下半身
下半身は、股関節が引き出し式に戻ったのでかなりフリーダムです。

付属品は、大体こんなものでしょうか。
ガンガンセイバー
ガンガンセイバー
ガンガンセイバーは、差し替えで変形ギミックを再現出来ますが、個人的に薙刀のが欲しかったような・・・
ユルセン
初回特典でユルセンも付属します。
印を結ぶ手はムサシ魂に付属しますが、それはオレ魂に付属してくれてもよかったように感じます。

サイズ比較。
サイズ比較
大体旧来のアーツと同じくらいですが、幅がすさまじいのがお分かり頂けるかと。
魂STAGEで挟めないんですこれ。

では、そろそろ<アーイ!バッチリミナー!バッチリミナー!>
ゴーストアクション (1)
<開眼!オレ!レッツゴー!覚悟!ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!>
ゴーストアクション (2)

ゴーストアクション (3)
ゴーストアクション (4)
ゴーストアクション (5)
この一連の動作が素敵です・・・
ゴーストアクション (6)
ゴーストアクション (7)
ゴーストアクション (8)
ガンガンセイバーの両手持ちはかなり厳しいです・・・
ゴーストアクション (9)
ゴーストアクション (10)
ゴーストアクション (11)
ふわふわさせるとよりゴーストらしくなりますね。
ゴーストアクション (12)
ゴーストアクション (13)
ゴーストアクション (14)
ゴーストアクション (15)
ゴーストアクション (16)
ゴーストアクション (17)
ゴーストアクション (18)
ゴーストアクション (19)
ゴーストアクション (20)
ゴーストアクション (21)
ダイカイガン!の構えは印を結ぶ手が付いてからでしょうかね?
なんにしても、腕を組む系のアクションは苦手ですが。
ゴーストアクション (22)
ゴーストアクション (23)
<オメガドライブ!>

以上、S.H.フィギュアーツシリーズより「仮面ライダーゴースト オレ魂」でした!
GCでは足りなかった部分を全部補ってくれているので、非常にいいスタートを切ったのではないかと思います。
少しオレンジの部分の塗装が怖くはありますが、ここはもう見守っていくほかなさそうですね。
可動もデザインの割にかなり頑張っているので、スペクターも今から楽しみにしてよさそうです。
気になった方は是非とも
ではでは~
仮面ライダーゴーストでした!
次回!仮面ライダーゴーストは!

関連記事

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/28(木) 23:11:59|
  2. 仮面ライダー(平成)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2 <<04/28のツイートまとめ | ホーム | 04/26のツイートまとめ>>

コメント

タイプスピード・マッハ以来の不良個体に当たってしまったので栃木に送り返す前までひとしきりアクションさせてみましたが肩周辺と首は干渉しやすくちょと制限あり、股関節・大腿周辺は今回引き出しタイプなためか結構いける。
・・・そんな印象ですかね。
個人的にはタケル殿がいつもやる変身ポーズ手首あれ欲しいなと。

やはりゴーストオレ魂といえばあまりやってませんが浮遊戦法、ついやりたくなってしまうんです。他ライダーではやらないゴースト独特のアクションですし。
  1. URL |
  2. 2016/05/04(水) 06:20:15 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集 ]

Re: ロック様

返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
ゴーストはパーカーの都合上、あまり動かせないのは仕方ないとはいえ辛いところですね。
胴体が固定されているんじゃないかというほど窮屈だったので、
久々にシリコンスプレーが大活躍しました・・・
とはいえ、造形なんかは物凄く「それっぽい」のが素晴らしいです!
印を結ぶ手はムサシ付属ですね・・・ムサシ両手ふさがってるのに・・・

空中浮遊での戦闘は唯一無二ですよね!
魂STAGEが恐ろしく使いにくいので、
ゴースト仕様のでかいグリップとか出してくれると買ってしまいそうですw
  1. URL |
  2. 2016/05/12(木) 20:55:26 |
  3. UFハル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/tb.php/2788-c3645f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私と言う人物像、或いは人間性

UFHaru ver.2

Author:UFHaru ver.2
玩具道という底無し沼に魅せられた管理人。
その実態は、おっさんに差し掛かった社会人です。

燃えメインですが、若干萌えも齧っています。
というか最近萌えに侵食されています。

玩具レビューというにはあまりにおこがましい、
玩具で遊んでみた的なブログを更新中。
玩具最高!玩具で遊ぼう!な電波を発信中。

リンクは基本的にフリーダム!!
ですが、
その際は一言コメントを頂けると、
当方は凄く喜んだりします。

最も新しき記事達、或いは更新記録

寄せていただいた言葉、または激励

トラックバック、或いは横の繋がり

カテゴリという目次、または詳細

ガンプラ(主にHG、RG、BB) (88)
ガンダム以外のバンダイプラモデル (12)
他社プラモデル(コトブキヤ等) (40)
AGP(旧COMPOSITE Ver.Ka) (19)
D-Arts (19)
ウルトラマン関連(主にact) (71)
仮面ライダー(昭和) (22)
仮面ライダー(BLACK・RX)消去済 (0)
仮面ライダー(ネオライダー) (4)
仮面ライダー(平成) (65)
仮面ライダー龍騎 (12)
仮面ライダー555 (9)
仮面ライダー剣 (11)
仮面ライダーOOO (34)
仮面ライダーフォーゼ (10)
仮面ライダーウィザード (4)
仮面ライダー鎧武 (9)
仮面ライダードライブ (17)
スーパー戦隊 (47)
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) (8)
S.H.フィギュアーツ(プリキュアーツ) (16)
S.H.フィギュアーツ(セーラームーン) (4)
S.H.フィギュアーツ(その他) (43)
牙狼 (9)
オリジナル・エフェクト(主にMoMo) (6)
S.H.モンスターアーツ (8)
超合金 (50)
ロボット魂 (76)
リボルテックヤマグチ(TAKEYAも) (53)
リボルテッククイーンズブレイド (10)
特撮リボルテック (15)
figma (187)
ねんどろいどとか (6)
ひぐまとねんどろ以外のMAX関連 (5)
A3、或いはボークス関連 (14)
メガハウス(可動のみ) (10)
プレイアーツ・改 (8)
マクロス関連 (5)
トランスフォーマー (9)
その他フィギュア(食玩、アサキン等) (75)
RAH(その他ドール寄りのもの) (36)
PlayStation Home (15)
写真付SS的なもの (9)
ネタ (125)
ウッディw (72)
ツイッターまとめ (1378)
日記、或いは雑事 (177)
未分類 (0)

今日のお客様、或いは総数とも

現在ご滞在中の方々

現在の閲覧者数:

カレンダー、または更新を確認するもの

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

美しきお友達の方々、または同胞

このブログをリンクに追加する

ブロともと言う名の友、或いは勇者


キノコ・イン・ワンダーランド

ドラコの玩具紹介ブログ

過去の更新過程、または頻度

さがせぇ!何処かに記事がある筈だ!

RSSリンクの表示

(◕‿‿◕)僕と契約してブロともになってよ!

この人とブロともになる

QRコード、或いは携帯への足がかり

QR

天気予報という情報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 コレクションブログへ